こんにちは😃


あこあこと申しますカエル


いつも読んで頂きありがとうございます😃


いよいよ新年度始まりましたね✨


今日から区切りよく

新しいことを始めようという方も

多いのではないでしょうか?


“コツコツ事始め”


無理なく毎日できること飛び出すハート


『継続は力なり』

でやっていこうと思います。



①NHKラジオ
Enjoy Simple English  4月号


関根麻里さんのナビゲーションで

簡単なストーリーを5分キラキラで学べます。



    

月曜日~金曜日

午前9:10~9:15


再放送も、3回あります



内容は

日本の観光地特産品

時事ネタ

落語

ショートストーリーなど

と曜日によってかわり


英語がわりと好きで

中学校高校ときちんとやってましたーおねがい

くらいな人ならテキスト無くても

すんなり聞き取れます。


難しい単語や構文はほとんどありません。

何度も読んでしっかり理解したい爆笑

音読してみたい方にはテキスト

オススメです。

読み物としてもたのしいです。


なんと言っても

1日たったの5分❤️


“NHKラジオらじるらじる”

アプリを入れれば

いつでも再生できますので

聞き逃しなしです。



②毎日一分 プランク





今日、本屋で立ち読みww📖

してきまして

痩せる体質になるためには


※歯をきちんと磨く(朝、食後、晩)

※ハイカカオチョコレートを

1日3回食べる

※濃い緑茶を500ml飲む

(朝ごはん前に100ml)

※軽い筋トレをするだそうです。


これもルーティンにしてしまえば

無理なくできそう。


小さな事からコツコツと飛び出すハート

続けることが大事ですね。


くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー



今日は“ラゾーナ川崎プラザ”で

お友達とランチしてきました

←これが肥える原因


丸善の横にあるBOOKカフェ

隣のフードコートとはガラリと違う雰囲気で

高齢の方が多くてゆったりしていました。

落ちついて食事ができました。

穴場かも➰美味しかった✨


本屋『丸善』創業者の早矢仕さんが

ハヤシライスを考案されたそうです。

だからハヤシライス。びっくりびっくり



お友達は、ドラムドラムを習っているので 
お互いの習い事話にガーベラが咲きました。

今年はコロナ収束ということで
なんと3年ぶりに発表会があるようです。
プロの先生方がバックについて下さり
バンドのような気分で
演奏できるみたい。すごいことだびっくり💧

 友達は米津玄師さんのアイネクライネ❤️
をドラムで演奏するそうです。
楽しみですラブラブラブ

では❗

楽しい毎日を