こんにちは😃


あこあこですカエル


いつも読んで頂きありがとうございます😃




昨日はギターレッスンで川崎駅へ。



年始めから練習していた

back numberの『花束花束

先生から🆗もらえました。




この曲は、跳ねるリズムと

F♯とBmのセーハコード何度も出てくるので


ここ一年やってもやっても

なかなか綺麗な音がでない

セーハをこの機会に

いい加減、制覇しよう爆笑

本腰いれてがんぱりました。

 

色々な動画をみたり、角度をかえてみたり

鏡を見ながら試行錯誤。



だいぶすっきりと響く音が出るように

なりました。

覚えの悪いミドフィフショボーン若い人の

何倍も繰り返さないとできませんえーん

でも、出来たのときの嬉しさも数倍です。


テンポはゆっくりな曲なので

少し成長したかなーと実感できる曲でした。


次の曲、先生が作ってくださった楽譜は

またまたback numberから

♪アイラブユー。

NHKの朝ドラと甲子園春のセンバツ

にも選ばれた“旬”な曲。


新しいコードがたくさんでてくるので

練習しがいがあります。

半音下げチューニングというのも

初めてやりました。

今日、コード譜みながら

弾いてみました。

あとは特訓あるのみ(^^)/


🎸 🎸 🎸 🎸 🎸


『これからやりたい曲』の話にもなり

※おさむらいさんアレンジの

スピッツの楓(ソロギター)

※龍蔵さんのカントリーロード

(ソロギター)

 


ソロギターもやっぱり楽しい(*´ω`*)
ストロークとバランスよくやって行きたいな




そのままだと難しいので

簡単に弾けるようアレンジ&タブ譜

お願いしちゃいました照れ



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



ギターが終わってから

駐車場が二時間無料で停められるので

川崎駅をブラブラ。

結構、用が足せるのでこれも助かります。


ケユカで話題のティッシュボックスよだれ飛び出すハート

買いました。

やはりメディアで紹介されてるだけあって

たくさん陳列されていました。 



ダイニングに置いてみた
やっぱり可愛い❤️

おうちの形のティッシュケース。


フォローしているブログで拝見して

購入したのですが

とっても可愛いラブ  

省スペースにもなるし。


そして、テレワーク中の娘と食べようと

チョコクロ❤️ふたつテイクアウト



美味しかった飛び出すハート飛び出すハート


音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート



実はもうひとつ習い事を始めようかと

ひそかに検討中。((o(^∇^)o))

もうこの年になると

“いつやるの?今でしょ?!”

って感じです物申す


50代って

確かに子育て終わって

時間も余裕があり色々できるけど

例えば、ギターやってバンドやりたいとか

思うなら、若いうちですよねー。


それに、年齢を重ねると

“爆発的な行動力”がないというか

ひとつのことやるのにも、時間がかかるし

(スローペースというか効率が悪いと言うか)

成長という意味でも圧倒的に時間が

かかる気がします。

私だけかも知れないし💧

それをまた

楽しめるのがミドフィフ世代なのかも

しれないけど‥😃


若い世代のお母さんお父さん

お忙しいと思いますが自分の時間も

なんとか作ってくださいね♪


私は私なりに、今楽しめることに

挑戦したいと思います❗




家族に感謝飛び出すハート飛び出すハート


Yahooニュースより

こんなpick🎵があれば

可哀想で脱力できちゃうかもね🎵


では❤️