こんにちは😃


あこあこですカエル


いつも読んで頂きありがとうございます😃



日本酒 生ビール カクテル日本酒  生ビール  カクテル 日本酒


おととい土曜日

庶民的で激ウマなお店へ

家族3人で行って来ました!


神田の人気立ち飲み店

“大松”

神田駅前店




だんなさんから

イワシ料理魚うお座が美味しくて

間違いない!と太鼓判


日曜日・祝日定休で

平日は満席と

聞いていたので

土曜日を狙って

開店前から並びました😃



開店前に

すでに8名ほど

ならんでいましたポーン



店先に貼ってあった

雑誌の切り抜き




定番のメニュー
ほぼいわし料理


頼んだものウインク

<いわし料理>

なめろう


梅シソたたき

竜田揚げ

 

うるめいわし(だんなさんの大好物)


ポテトサラダ
美味しかった(写真取り忘れ)

煎り銀杏
チビチビ食べるのいいよね😃


3人だったので
全て2つずつ頼んだのですが
食べやすいよう
なめろうなどは
三皿に分けて出してくださりラブ
寡黙な大将の心意気を感じましたーラブラブピンクハート

竜田揚げ うまうまー飛び出すハート飛び出すハート
外カリッ  中ふわふわ  醤油味がしみて最高!

なめろう イワシが甘~い

『つくねのポン酢』も頼みたかったんだけど
“つくね”が咄嗟にでで来なくて←ボケボケ笑い泣き
頼みそびれましたえーん


次回!リベンジするぞーグー


お酒もすすむ❗うまっ

まずは三人で乾杯!
娘の新しい職場
激励会とかこつけて
『菊正宗樽酒』美味しかった日本酒
久しぶりに外で日本酒飲みました。


開店が17時


17:30にはもう満席


でも

肩寄せあって

入れちゃうのが

立ち飲み屋さん


混んできたので

小一時間でお会計😃


どれも美味しかったです。

ご馳走さまでした!

大将に声をかけると


いぶし銀の大将🎵

ニコッとしてくれました


素敵‼️

渋くてファンに

なりましたラブ


近くに座って楽しめる姉妹店
“大松”もあります。
ゆっくり呑みたいかたはそちらへ

ホロ酔い気分で夜散歩


コレド室町
イルミネーションが素敵‼️
娘とだんなさんは都内勤務だから詳しくて

そぞろ歩きながら
東京駅まで行こうということになり

方向音痴+田舎者のあこあこは
おのぼりさんでキョロキョロww

夜の東京って素敵ですねー😃



そして

八重洲地下街

ラーメンラーメンストリートへ



土曜日の夜

すごい

人でした


びっくりびっくりびっくりびっくり


玉へ




とろーり半熟卵  美味

お腹いっぱいになりました。

相席の隣の多分大学生の男の子ふたり

“コンパでどうしても
敬語になっちゃうんだよねー。
ため口のほうが印象いいよなー”

なんて可愛い会話してましたくちびる


娘も聞こえてたようで😃

あとから娘と
敬語いいじゃんねーおねがい
“爽やか笑顔で敬語”が最高だよね』

と盛り上がりました。

青年よお父さん
世の女子は意外と堅実なんだそ笑い笑い



美味しいご飯とお酒
ごちそうさまでした

たまには、夜に都心に繰り出すのも
良いものですね♪


今日から一週間始まりますね。
頑張りましょう✨