こんにちは😃 


あこあこと申しますカエル


マイペースに日々思うことを

ブログに書いています。

よろしくお願いいたします😃



りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


昨年末に

駆け込みで頼んだ←旦那さんが

“ふるさと納税”の品が

毎日届いてワクワク😃💕

楽しんでいます。




まずは転勤族で住んでいた大好きな青森から

第2のふるさと 青森県からの謝礼品

葉取らずフジ🍎

鹿児島県南さつま市からは

さつま市からは牛肉牛

これは、息子お父さんが来たときに食べようと
すぐ冷凍庫へ←貧乏性な母笑い泣き



北海道から
いくら醤油づけ

届いた時は冷凍ですが
冷蔵庫で解凍してご飯にのせて美味‼️
毎朝、娘が楽しんでいます


あとは、お米と浜名湖の鰻が届く予定。


実は我が家、初ふるさと納税なんです。

今まで
減税になるとは聞いていたけど
“何万円も払うのはなー”
“やり方もよくわからないし”と
しり込みしていました驚き

ところが
昨年12月に、同僚との忘年会から
かえった旦那さんが、一言。

みんな
満額までふるさと納税やってる
らしいよー。
2,000円除いて減税になるから
うちもやろう!


確かに
減税って実質手取りが増えるんですよね😃

旦那さんが、
55歳で役職定年になったときに
お給料がガクンと減って
一年間は、大変だったんだけど
翌年の7月から、
急に、数万円手取りが増えて笑ううさぎ
“なんでだろう???と喜んでいたら

なんと前年度収入がへったことで
住民税が減税になった分
手取りが増えていたということが
ありましたびっくり

減税対策をきちんとすることも
大事ですね。

定年までの数年間は、“ふるさと納税”
楽しもうと思います。

やっぱり、地方の名産品が届くのは
なかなか楽しいですね(((o(*゚∀゚*)o)))

2023も毎月、ふるさと納税を
コツコツして美味しいものを楽しみつつ
来年の減税に期待したいと
思います。

何がいいかな?

6ヶ月待ちといわれる人気の山形県
かみのやまシュークリーム。美味しそう🥰

フルーツも捨てがたい‼️

日本は美味しいものいっぱいですね♪

頼んで美味しかったものあったら
是非教えてください!

では❤️