こんにちは😃

あこあこカエルです

いつも読んで頂きありがとうございます。

27年ほど前、ミスチルに
はまっていた時期がありましたニコニコ

画像お借りしています

息子は高校時代にミスチルの音楽に出会い
活動25周年のライブには息子と一緒に
行ったりもしました。

どうやら、ミスチルファンの先輩?
‘’ファン仲間”として認められているようで

爆笑爆笑爆笑

‘ミスチル30周年の映画
一緒に観に行かない?’
と嬉しいお誘いをいただいたので

年末、12/30に地元川崎の
映画館で初日上映を観てきましたウインク



息子お父さんの希望で
“チネチッタ川崎”にしましたが、
独自の
<Live Sound ×RGB レーザー>仕様
めちゃくちゃ音が良かった✨
liveのような臨場感でした。おすすめです。

初日ということもあり
会場は前のブロック以外はほぼ満席。

ここにいる人みんな
ミスチルファンなんだなーと実感ニコニコ

あくまでも私感ですが

米津玄師さんの曲やliveを
“edgeの聞いた非日常”と例えるなら
Mr.Childrenの曲やliveは
“限りなく日常”なんだと感じました。
  

Mr.Childrenの音楽は

人生の岐路に立ったとき、励まし
寄り添ってくれる

辛くて胸が苦しいとき
歌が代わりに代弁して
気持ちを吐き出させてくれる

迷ったとき、立ち止まったときには
横に立って、そっと背中を押してくれる


暖かくて、優しくて
ファンの人生に寄り添ってくれる
“変わらない旧友”みたいな存在なんだな
と思いました。


あまりのライブ感と感動ラブ
あこあこ、前半ずっと涙目不安

ライブ映像で、聴きいるファンの姿も
沢山映りましたが
マスクをしていても感情って伝わる
ものですね飛び出すハート

嬉しさで顔をくしゃくしゃにしている人。
感動のあまり涙を流している人。 
真剣な眼差しでステージを見つめる人。


見ているこちらまで
胸がいっぱいになりました泣き笑い

桜井さんの顔のしわって本当に素敵飛び出すハート
笑うと目尻が優しくなって
シワ予防美容液が必要なお年頃の
あこあこですが、
“素敵なしわ”を刻みながら年を重ねるのも
悪くない。
優しい気持ちで笑顔でいれば
あんな素敵なしわが出来るのかしら?

あとはギターも最高キラキラでした🎵
アコースティックギターに持ちかえる
シーンが沢山見れて、
カッコよくて音も良くて
モチベーションあがりました。
来年から、また頑張ろうにっこり

ライブって本当にいいな。
一緒に行った人との距離感。
会場の一体感。
大好きな音を沢山浴びて、
幸せになれる時間。
そして、いつまでも心に残る思い出。

来年も、より沢山のライブに行こう
と固く決意しました。


一緒に行ってくれた息子お父さんに感謝!
一人だったら、きっと行かなかったと
思うから。

奇しくも、今の息子の年齢と
私がMr.Childrenにはまっていた年頃が
同じでしたニコニコ

30年間、走り続けている彼らは
本当に素晴らしいですね。

年の瀬にとても素敵なGIFTをもらいましたニコニコ

読んで頂き、ありがとうございました。

では、今度こそ本当に
良いお年を!!