こんにちは😃

あこあこです。

 

いつも読んで頂きありがとうございます😃

あっという間の一週間です。

台風の影響を受けられたかた心配です。

 

旅のつづき。

9/13

入道崎は男鹿半島の先に飛び出している

岬。

白と黒の可愛らしい灯台があります。

日本の灯台50選に選ばれています波浮き輪

スマホのカメラ機能ではとりきれず。

ぐるっと見渡す限りの水平線。

気持ちがのんびりとしますね〰️

お日さまが出て来て

蒸し暑くなってきたので

アイスなど食べながら

なまはげシャトル

を待ちました。

続いては

いよいよ、男鹿水族館GAOへ。

人気の白熊“フブキ君”と

今年の春に生まれたあざらしの赤ちゃん。

“おんぷちゃんルンルン”に会いに行きます😃

まずは男鹿半島の海を再現した大きな水槽。

エイや海亀もいて、癒しの空間でした。

前に長椅子があるのでぼーっと見ていたい

きれいな海でした。

でも、時間が一時間半しかなくて
ちょっと駆け足で見学。

いよいよ、あざらしのおんぷ🎶ちゃん登場

きゃわいいー🥰

朝に、タクシーでご一緒した

一日中水族館🐧にいると話していた

“アザラシおしの彼女ちゃん”

✨もちろん会えましたよ✨

全部のアザラシを模様で見分けてて

色々教えてもらいました。✨

かわいーー🥰

90センチの厚さの水槽ごしなんだけど

“なんだか目が合う気がするだよねー”

(隣で見ていたお父さんもそう言っていた)

癒されました😃〰️

この水族館。八周年とのことで

こじんまりした水族館ですが、

水槽がきれいに手入れされていて

魚臭さもなく、すぐ近くで会えるのが

とても良かった😃

動物たちものんびりと幸せそうでした。

男鹿の海を再現していて、はたはたも

常時見ることができます。

買ったおみやげ

秋田名物のきりたんぽとハタハタの耳掻き

串に刺さってなかなかシュール(///ω///)♪

ハタハタのはシュールな息子にあげよう😁

あとは人気の白熊フブキ君の

マウスパットはだんなさんにお土産。

テキストを入力

男鹿半島は秋田のほんの一部。

でもこんなに見処たくさんラブ

楽しい旅でした

日本はまだまだ楽しいところ

ありますね。

お付き合い頂き

ありがとうございました照れ