こんにちは😃


あこあこですカエル


昨日の夜遅くに無事帰宅しました。





あっという間でしたが

思い出たくさんの旅でしたキラキラキラキラキラキラ


少しずつ書いていきたいと思います。



9/13 2日目

6:50にホテル

チェックアウト


7時に駅改札前のスタバで朝食

モグモグしながらスケジュールチェック

夜の新幹線で帰京するので

電車の遅延がないことを祈って‼️



今回、旅を記録に残したいと思い

旅ノートを買ってみました。

・持ち物やお土産リスト

・予約した電車の時刻やスケジュール

・チケットやスタンプなど貼ったりできる

ようになってます。


4回分の旅を記録できます


トランクをコインロッカーに入れて


9/13  

秋田駅発  7:41

いよいよ奥州本線で男鹿駅まで

一時間の旅




なまはげカラーの赤と青の車両 

二両編成のワンマンカー

ドアはボタンで開閉式です。


男鹿駅まで“のんびり旅列車”かと思いきや

時間帯のため

地元、秋田の高校生でほぼ満席。 

大きな高校がいくつか途中にあるみたい。


お弁当(朝ごはん)を電車で食べるプラン

にしなくて良かったなぁ💧  



終点男鹿駅に到着  8:37



野太い和太鼓の音と

“おめぇら👹よぐ来たなぁ”

↑口調が怖い((( ;゚Д゚)))アセアセ

駅の放送で迎えられました😃



最後まで乗っていたのは女性三人。


早速、改札横の観光案内所へ


お目当てはこちら↓

“男鹿観光プレミアムパスポート”

今年は冬頃まで販売される予定。



とってもお得に男鹿観光が楽しめる

パスポート。

千円で6つの施設を2日間廻り放題☺️

500円のお土産券もついている❗

(だから実質500円ウインク


観光案内所の営業は9時からでしたが

なまはげシャトル(タクシー)の予約が

入っている日は、早めに開けてくれるそう。


親切❗



8:50  駅前の

なまはげ👹シャトル乗り場へ




すると、先ほどの電車で一緒だった

若い女性のかたがウインク 待ってました。


“おはようございます”

“一緒ですね。よろしくお願いします”

すごく感じの良いかたで 話が弾むてへぺろ


なんと名古屋からいらしてて

東京で所用があって経由して来たとのこと。


ここで、あこあこ。

名古屋からと聞いたらついつい

聞いてしまう泣き笑い


つかぬことを伺いますが‥

“名古屋在住のまらしぃさんてピアニスト🎹

ご存知ですか?←アホ


彼女、知らなかったんですけど

早速スマホで調べてくれて

ボカロとか弾かれる方なんですねー

聞いてみますね❤️と‥いい方🥰


そこへ、タクシーが到着。


私たちが“ワイワイ”やっていたので

お二人はお知り合い??と笑笑


♪いえいえー😃旅は道連れって感じです♪


“楽しそうだから僕も入れて‥”と運転手さん

三人で喋りながら


まずは私の目的地、なまはげ👹館へ。


秋田が9月に入ってもこんなに暑いのは

初めてだと運転手さん、話されてました。

コロナの影響で

土日もなかなか客足が戻らなくて‥と。


びっくり話していてびっくり!


彼女の秋田来訪の目的は

“男鹿水族館GAO”で3月に生まれた

あざらしの追っかけでした✨


彼女さんいわく

今年の春に、秋田に来たときに

男鹿水族館で“おんぷちゃん”に

あって一目惚れしちゃったんです。

水族館のホームページでも見てます。

今日は、2度目に会いに来ました😃


これから開館から閉館まで

ずっーと水族館にいます❗

Σ(゜Д゜)ガチ

なんと、あざらしが

彼女の“推し”でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



運転手さん、いわく

白熊も人気なんだよね。3日連続で

同じお客さんを水族館まで乗せたこと

ありますよ爆笑


彼女ちゃん曰く

私なんてまだまだ💧で全国の

旭山とか円山とか色んなところを

制覇してる人もいるんですよーー爆笑


ほぇーーびっくりびっくり

あこあこ。びっくり‼️




で、


「私も、なまはげ見て入道崎回ってから

14:00に、男鹿水族館GAOいく予定なので

また会えるかも?笑笑」


あー、絶対会えます

閉館までいますんでニコニコニコニコ


では、またのちほど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



色んな旅があるもんですねえキラキラルンルン


水族館のことはまた書きますね😃




9:05

なまはげ館前で私だけ

タクシーを降りました.



一区間

1,100円😃

 

私のように足がない旅行者にとっては

とてもありがたい、乗り合いタクシーです。


前日までの予約制なのでご注意を物申す




もう一人の女性は、予約してなくて

断られてました💧

普通のタクシーを利用していて

ちょっとお気の毒でした。 

助手席空いていたけど( ̄▽ ̄;)

ルールだから仕方ないのかな?



いよいよ次回は

衝撃だったなまはげ館へおねがい


駅前にもなまはげいっぱい

あとは道の駅オガーレ、駅に隣接していて

海の幸、山の幸がたくさんありました。