こんにちは😃


あこあこと申しますカエル


いつも読んでいただきありがとうございます😊





さて、いよいよ6月。

関東は梅雨に入る前の爽やかな季節です。

でも日中の日差しはなかなか手強い太陽太陽



先日のまらしぃさんの酒飲み配信日本酒

楽しかったですねラブ


今回

まらしぃさんが飲んでいたのは

こちらの日本酒でした。

↓↓



福井県の黒龍酒造さんのお酒。


なんとこちらのお酒。


先日、♪はらぺこあおむしの伴奏で

お世話になったギターの先生に

感謝の気持ちとして

差し上げたものと偶然同じでした照れ




いちから楽譜を作ってもらい🎼

素敵な響きでとても楽しかったレッスン。


長い期間、じっくりと取り組んだので

自分なりにも成長が感じられた曲🐛


ギターの先生は、20代と若いけどお父さん

日本酒が🍶大好きと話されていたので


とても喜んでくれて


“美味しくて

2日で空けちゃいました日本酒

という感想をいただきました笑い笑い笑笑



近所のこだわりの『日本酒専門店』に

おすすめを聞いて選んだものだったので

なんだか嬉しくなっちゃいましたピンクハートピンクハートラブラブ



こちらのお店。


日本酒がメインでなんと

全ての日本酒が

冷蔵ショーケース

適温で冷やされている。

という徹底ぶりびっくりびっくり



お店の壁一面がクーラーケース。

まるでコンビニのドリンクコーナーに

日本酒がびっしりはいっているイメージ。


カエルは若い頃、ワインのメーカーの販売の

仕事をしていたので、色々なお酒屋さんを

訪問していました。


ワインセラーこそありましたが赤ワイン

日本酒の品質管理をここまでキチンと

されているお店はなかなかなくて💦


こちら、西山屋さん。

感じの良いご夫婦が(もしかしたら母息子)

ニコニコと対応してくださって

贈り物にしたいんです”

相談すると

色々アドバイスしてくれました。


包装紙や手提げ、全国のおつまみも

合わせて置いてあって


他のお客さんでは

お祝い事などに選ばれている方も

多かったです。


いまはAmazonや楽天

ビックカメラなどの量販店でも全国の

日本酒が簡単に買える便利な時代ですが


やはり何を選んだら良いか?

わからないえーんえーん


特に差し上げるもの

となると迷ってしまいますよねショボーン



ウチから勤務園に行く途中に

あるお洒落なお酒屋さん自転車





お店の奥様に相談にのってもらい

少し手間暇かけて選ぶ楽しさ。


渡した時の相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら

包装紙や手提げにいれてもらい

保管方法もキチンと教えてくれるので

安心。



良いですねルンルン音符


新型コロナが収まって

また対面でものを買う良さが

見直されたら良いなぁと

思いました。



今日の仕事帰り

“自分!おつかれさん”

ということで、西山屋さんに寄って


・自分で今晩、冷酒で楽しみたい

・コクがありながらも

・喉越しが良いお酒


ということで選んでいただきましたラブ



山形県 麓井(フモト井)酒造さんの

純米吟醸酒「夏純吟」


透明なボトルになんとも涼しげなラベル。



一口目は結構濃厚なんだけど

喉越しはスッキリ。

希望の味わいにピッタリで

美味しくいただきました照れ



ただいまほろ酔い中デレデレデレデレ


時々通って常連さんになりたいなピンクハート


ではではウインク