こんにちは😃



梅雨☔️空の1日でしたが

心はルンルン♡テンション高めの

あこあこですカエル




娘と行く約束をしたBANANA FISHの舞台





6月19日 土曜日


天王洲アイル 銀河劇場にて

BANANA FISH(前編)舞台

を観てまいりました爆笑






今でも

ずっとBANANAFISHの世界観にひたって

ボーッとしてしまって、夢を見ているような

気持ちです。




さて💦

大変申し訳ございませんでした


アラフィフ のあこあこカエル

2.5次元 なめてました‥


正直言って、イケメン君たちが

歌って踊るライブみたいな感じで

お母さんくらいの女の子たちがきゃーっくちびる

てなるステージなのかな?

と思ってました滝汗




とんでもなかったよーポーン



休憩なしのぶっ通し

2時間15分


幕が一度も降りないステージの上で

縦横無尽に走り回る演者の俳優さんたち。


“パルクール”の動き取り入れた 

アクションシーンでは

高い舞台からのジャンプや

壁を駆け上る激しい戦闘シーンが常時

繰り広げられハラハラドキドキ💓


闘いでぶつかるシーンの激しい音響も

動きとピッタリで、素晴らしい殺陣でした。

息も乱さず、相当稽古されたんだろうな

と感心してしまいました。




アニメの中のキャラクターが憑依したかと

思うほどの存在感と身のこなしで

台詞もかなり原作に忠実に構成されていて

原作の世界観が

ひしひしと伝わってきました。



パンフレットの情報によると

これだけの素晴らしい完成度で

練習期間が1か月ほどらしく。

凄すぎます。




後編は紅葉くらいかしら?←勝手な予想

絶対にまた観に来ようと

娘と約束。




また席がキラキラ神席キラキラだったのです。


中央、前から2列目だったのに


老眼気味のあこあこオペラグラスでガン見

グラサンハートグラサンハートグラサンハート


きっと変なおばさんに映っていたことでしょう




あーでも本当に

イケメン俳優君たち

かっこよかったですハート







そんな訳で、興奮冷めやらぬうちにラブ

あこあこの独断と偏見でチョキ



素敵な俳優君たちをご紹介100点


一緒に原画のキャラクターを並べて

みました。どれだけ似ているか

お楽しみくださいデレデレ



ここから

公式の映像・画像お借りしています


〈アッシュ・リンクス〉ー水江建太さん






おしもおされぬ、BANANAFISHの主役。

この人なしでは、語れません💦

線が細くて今にも儚く消えてしまいそうな透明感。

現実の世界の人間に思えなかった。刹那的でした。

写真より動いているご本人のほうがアッシュそのもの。

所作も声も素敵でした。




〈奥村英二〉ー岡宮来夢さん




アッシュと英二くん



こちらは、逆にとても親しみやすくて礼儀ただしくて

優しい日本人の男の子。

アッシュ役の健太くんとは、プライベートでも親友で

心から信じあう関係性が舞台でも溢れていました。

お互い演者としてもレスペクトしているんだそう。







〈シン・スウ・リン〉ー椎名鯛造さん



アッシュとシン





開演期間中に35歳のお誕生日を迎えられたそう。

でも演じるシン役は、14歳。奇跡の少年顔!!

実は、ビジュアルが、あこあこ超どストライク♡♡♡

←どーでもいい笑笑


シンは真っ直ぐで、情に厚い性格でキャラも一押し。

ジャンプやバク転、動きも素晴らしかった♡


最後のカーテンコールで、すぐ目の前にいらしたのに

恥ずかしくて手を振れなかった

恥のかき捨てで、ふっておけば良かったと後悔中。


今振っとくバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ




〈李 月龍リーユエルン〉ー佐奈宏紀さん


エイブラハム博士とチョキ






はぁ??もう美し過ぎませんか?惚れ惚れ♡♡♡

アニメからそのまま出てきたような美しさ。

今回、前編ではクールビューティなユエルンでしたが

後編では、感情の起伏が激しく過去を激白する

シーンもあるのでどう演じるのか?楽しみです♪( ´▽`)




〈マックス・ロボ〉ー内田朝陽さん







こちらも、憑依したかと思うような激似っぷり。

不安定なアッシュを“陰となり日向となり”支えて

優しさ全開のマックスでした。







銀河劇場、最前列のお客様は

フェイスシールドをつけての観劇となり

コロナ対策されていました。


舞台俳優さんたちも

コロナ感染、声枯れ、怪我や体調不良

にならないよう、万全の体制で臨まれている

と感じました。


明日がいよいよ千秋楽。

無事おわりますように(*´꒳`*)キラキラキラキラキラキラ




BANANA FISH公開ゲネプロ 映像