こんにちは😃

あこあこですカエル

いつも読んで頂きありがとうございます😊




さて、ギターの話題です。


今まで
♪パプリカ
♬Blue Jasmine
灰色と青
♬Neighbourhood
♪Loser


ひたすら、米津玄師街道を突っ走ってきた
私ですがラブラブ




ちょっと素敵なYoutubeのギター動画を
見つけて
先生にリクエストしてみましたルンルン音符


こちらデレデレ↓↓↓としさん
AIR の夏影〜summer lights〜



先生、ご自身の活動や教室でお忙しいのに
タブ譜を作ってきてくれました笑い泣き笑い泣き感謝


あとから、
AIRってなんだろ?思って調べてみたら
なんとプレステ2のゲームでしたニヤニヤ
アニメにもなった人気のある恋愛系のゲーム
のようです。

そして“夏影”という曲は
そのゲームの挿入歌でした。

いまやプレステ5ですから、だいぶ昔の
ゲームなのかな?

『東方project』やアニソンもそうですが
食わず嫌いはもったいないですね照れ
とっても素敵な曲がたくさんありますおねがいラブラブ



ゲーム内だとこんな感じみたい。



昨日のレッスンでで始めの部分を
一緒に弾きましたが

悲しきアラフィフすぐ忘れちゃうので
先生の演奏を動画でとらせて頂き
難しい指使いやコードも、弾きやすく
替えてもらいました。


さあ、初のソロギター
自主練習口笛


少しだけですが動画にしてみましたおねがい







むずかしい‼️指使いも間違えてるアセアセアセアセ

まだまだですが笑い泣き笑い泣き
夏までには素敵に弾けるようになりたいな。



また全国的にステイホームが🏠始まり
家族も在宅なので
気がつけば、一日中食事を作っている‥
日もあります。


そんな中、もと息子お父さん部屋での
『おひとり様ギターTime』



夕飯のしたくまでのひととき
とても、癒される時間です❤️