こんにちはっっ爆笑ラブラブピンクハート



キラキラめ・く・る・め・くキラキラ
週末を堪能中



いつもよりテンション高め⤴︎⤴︎⤴︎の
あこあこでーすカエル




MUZA JAZZ NIGHT!
Vol.2 バレンタインスペシャル

Friday,February 14, 2020, 19:00


H ZETT M さんの“独演会”
〜超絶技巧と“無重量奏法”と称されるピアニスト〜

に、まらしぃさんがゲスト出演される
とのことで
行ってきました〜ハートラブラブ




ライブレポは生ものおいで
魚しっぽ魚あたま新鮮さが命魚しっぽ魚あたま💦
読むかたにも伝える側もね



さっそく
行ってみようチュー


ワタクシこの日は有休申請_φ(・_・
(遅番で時間がかぶるため)
していたので
張り切ってかなり
早めに到着ランニング


川崎駅前
ミューザ川崎シンフォニーホール
パイプオルガンもある
こじんまりした木調のすてきなホール
開館15周年
もうそんなになるんですねニコニコ



一階の片隅に
YAMAHAのストリートピアノ🎹




そこであこあこカエル

ふと思い立ち

張ってました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もしかしたらさ、
お茶目なZETTさんが
まらしぃさんを誘って
ふらりと弾きに来てくれたりするんでは?
なーんて思ってねデレデレ



んな、わけもなくデレデレ💦
ガーンガーンガーン



腹ごしらえや🍜
“ラゾーナ川崎プラザ”で用事を済ませて
戻ると


なにやら
ストリートピアノ🎹に人だかりが

びっくりびっくりびっくり💦



なんとなんと

まらクラさん達が
ピアノ弾いてました🎹

さすがです❤️

よくライブ会場でお見かけする
まらクラさんのリーダーっぽい
お兄さんお父さん
ピアノ男子だったのですね。

お上手拍手拍手でした

親子で来ていた
まらしぃさんファンの
息子くん(小学生)も🎹
暗譜で弾き切り
温かい拍手に包まれましたラブ

拍手拍手拍手拍手

まらクラさんを見てたら
あこあこ
大失敗💦に気がつきますスライム


サル猿忘れたガーンガーン
まらしぃ  さんの相棒 おサルちゃん

チーンチーンチーン

18時30分
どんよりしながら
入場🎟

そして
お手紙BOX発見ニコニコ

無事お手紙入れましたラブレター
感謝の気持ちが
届きますように照れ

《ZETTさんの独演会のグッズ》


《開演前のステージです》


第一部は
ZETTさん🎹

パソコンや足元のアンプを
いじると
ドラム音や人の声
色々な楽器の音がでて
それに合わせてピアノ
始めはチューニングっぽく
(もちろん演出)
だんだんと曲になっていく

全て一人でこなされて
まさに
「独演会」と呼ぶのにふさわしいステージ。

トレードマークの青鼻と黒いハット
黒いコート姿

時折見せる
コミカルな動きに
観客も目が離せません照れ
この感じは
チャップリン
って思いましたおねがい


ピアノの音も
まらしぃさんとは
違うなと。

全く個人的で素人の感想ですが

まらしぃさんが
力強くてキラッキラ✨の音としたら
ZETTさんは
音はすごく多いのに
粒が一つ一つ綺麗に立っていて
透明感がある 澄んだよく響く音
に感じました。
さすがです❤️


同じピアノでも
弾き方で
こんなに音が違うんだなあと
ピアノの奥深さを感じました。

🎹🎹🎹🎹

20分の休憩をはさんで
いよいよ第2部

記憶のかぎり書いてみます口笛

Z…ZETTさん
ま…まらしぃさん

…んでは、今日のスペシャルゲスト!!
  まらしぃ  カモーン!
  あれ、何処からでてくるのかな?笑笑

…どうも〜、まらしぃです
  (いつものお願いポーズにサル🐵と小さな
   手つきの紙バックを持って登場)

…いやぁ、まさか来てくれるとは
  思わなかったよー(喜ぶゼトさん)

…いえいえ、ゼトさんにこれをお渡しし
  たくて来ました。
  バレンタイン❤️ですから笑笑
  (紙バックの高級チョコレートを渡す)


…ところで…今日、なにやります?笑笑
  事前になにやるかZETTさんにお聞き
  したら「即興」とだけ返信が
  あったんですよ笑


おふたりとも、なんか立ってあちこち
動きながらの会話。ゆるゆるで笑えました。

結局、このスタンスに。一番近いと 笑笑

2台ピアノの凹んだところに入り込んで
“どうも どうも”って。
ここ入りたくなるんだよねーってゼトさん笑笑


向かって左のピアノにZETTさん
向かって右のピアノにまらしぃさん


グランドピアノは
蓋が外されてました。


…あの〜今日はハッピーバレンタイン❤️
  ですから、やっぱりね…ほら…と
  “チョコレイトディスコ”を弾き始める
  まらさん

 
(拍手拍手拍手拍手


まらしぃ さんは
黒のピアノ🎹パーカーに
黒いスリムなパンツ
黒に銀のラインが入った
ハイカットスニーカーくるくる 


…いやぁ、ご無沙汰してます。
  僕、妖怪ジャスフェスティバルで
  ZETTさんとご一緒できて、ほんとに
  嬉しくて夢で、3回見ました!

…ん?

…あ、うそです笑笑
  2回くらい夢で見ました。ははは笑笑

…今年は暖冬ですからね。
  もう、そろそろ咲くんじゃないですか?
  ねぇ、5月にもまらフェスで
  よろしくお願いします🤲

…お〜‼️まらフェス‼️


という、MCからの千本桜🌸


最初のチッチッというリズムもまらしぃさんが
やって、とっても嬉しそうに身をすくめてから
リズムとり始めてました!

もう、まらしぃさん、ゲストとは思えない
名MCっぷりでしたウインク


向かって右のピアノだったので

荒ぶる左足が目目

見える見える〜

もう股関節から笑笑
ぐるんぐるんしてました。

かたやZETTさんを見ると

立って弾いてましたデレデレ

もー自由だなぁニコニコニコニコ

楽しい時間でしたくるくる

 最後に
ZETTさんが
「まらしぃに前にもらった
“杏子バタージャム”が、
美味くてね。東海に行く時は
買うようにしてる」と話されてました。

有名なのかしら?
ご存知の方
教えてくださいな。


私的には
杏子✖️バター✖️ジャム
って
なんか名古屋っぽいと
“喫茶マウンテン”ぽーい
ツボってました笑笑
食べてみたいなぁ照れ



おひとりさまの救世主
PRONTOへ


キラキラ楽しい1日でしたキラキラ

まらしぃさん
ZETTさん
お疲れ様でした。

また川崎に来てくださいね。