こんにちは😃

あこあこですカエル

いつも読んで頂きありがとうございます😊



さてさて、
9月の終わりから始めた朝ラン

走る人走る人走る人走る人走る人

なんとなんと、この3日坊主のわたしが

続いてますルンルン







これも、ブログで宣言したおかげくちびる

軽い知的障害のある男の子の伴走を
川崎国際多摩川マラソンでやるという
使命感からかな?


最初は3キロほどでしたが
徐々に5キロになり
10/10 は 7キロ走りました。
時間は45分。

6分半/キロというところでしょうか?



スタート時間は走る人、当初
家族が起きる前の5時30分スタート予定
でしたが、さすがに続かず←夜ももたないアセアセ
これからの季節、
朝5時台はまだ暗いこともあるので🌃

だんなさんのご飯支度をしてから出勤までの間
朝6:30から7:30ランニングタイム
にあてることにしました。

走る前にコレを飲んで…
食物繊維の入ったレモン味のドリンク
HMB←脂肪の燃焼を上げるらしい
グルコサミン←膝ね!大事

あとラブラブ 心の着火剤炎

 

ところで、

かかとあげる運動がランニングにいいよ〜
とボランティアサークルの代表から
言われて、台所やエレベーターの中で
やっていましたが、どこに効くのかな??
と思っていたわたしカエル

だってあまりにも単純で軽い運動だから…


でも!このところの朝ランで
筋肉痛になり、ようやくその意味が
わかりましたキラキラ

筋肉痛の時にトレーニングやると、
どこに効いてるかわかりますよね?


ふくらはぎとアキレス腱のあいだ、
ふくらはぎが細くなりかけてる部分上差し
ここにめちゃくちゃ効いてます
あとはもも裏、あしの裏側ですね。



そして、その部分が走る時なぜ大事なのか?

それはキック力

前に進む推進力なんです。


やっぱり、スクワットとかかと上げプンプン
セットで大事なんですね!

これ着て走ろっかな〜笑笑


画像はお借りしています


ランニングランニングランニングランニングランニングランニング



そして、朝からやり切った満足感にひたって
玄関に戻ると。



万願寺とうがらし🌶くん
お出迎えです。

ほんとによく実ってくれましたぁ拍手拍手拍手



5月にホームセンターで買ってきた時の
万願寺とうがらしくん🌶

それが今では  こんなに大きく


多分 100個近く収穫できたと思います。


もう花が咲かないので、今なっている
分で終わりでしょうか?


ひと夏ずっと楽しませてくれましたウインク

万願寺とうがらしくん 
ありがとう😊

今朝の収穫です。12本キラキラキラキラ


辛くなくて、ししとうのような感じですウインク

今年は小さな植木鉢に植えてしまって
かわいそうだったので
来年は、二株 大きめのコンテナで育てようと
思います。

ベランダ菜園におすすめです🌿


そして、朝ごはんに
ちりめんじゃこと麺つゆで炒めて一品に照れ



昨日の豚汁も合わせて、
しっかりと頂きましたてへぺろ
  
 



走り始めて 10日
まだ体重に変化ないんですよね…ガーン
代謝が相当落ちてますガーンガーン

はぁ〜滝汗滝汗💦


でも、歩くときの歩幅が広くなった気が…あしあと

これからもマイペースで頑張ります!!



台風も近づいています🌀
明日(もう今日ですね)は
ガソリン⛽️入れたり、ベランダ周りの点検や
非常用の水を買い足しに行こうかと思います。


ではパー