こんにちは😃

あこあこですカエル

いつも読んでいただきありがとうございます😊



4月に娘と一緒に行ってきた韓国旅行韓国

韓国は、ほんとに買い物天国

明洞のメインストリート ブルーハーツ屋台もたくさん!
韓国経済は不景気と聞くけど、ここは賑わっています

洋服もお手軽プライス太陽
(高速ターミナル駅のモールがオススメ)
背丈が高めの娘にはサイズもジャストフィット
プチプラコスメアイシャドウ化粧品口紅香水パック
韓国料理の食材  などなど
たくさん買っていました

  ↑韓国で子供に人気のキャラクター


ところが
帰国してからお母さん
ひとり友達に買い忘れちゃったアセアセと  

それも
とても仲良しで 確か明洞からも
ライン電話してたような??

ニヤニヤあせる
忘れちゃったのかい〜??


新宿に出かける用事があったので
新大久保で買ってきましたデレデレデレデレデレデレ

ソウル市場という韓国食材のお店へ

辛くない食材ということで
こちら↓↓↓
ジャージャー麺とハニーバターアーモンド🍯



新大久保も中高生の女の子ですごい人出ルンルン
賑わってましたよびっくり
み〜んな
ジョンノホットク(チーズドック)
食べてたラブラブ伸びーる伸びーる



私も 韓国の市場で買えば良かったと
思ったものがあったので一緒に購入キラキラ

えごま油とダシダ(韓国の牛肉のダシ)

トッポッキの餅 ←美味しくてリピーターラブラブ

えごま油は、1400円とお高めびっくり
韓国だともっとお手軽だったのかな?
同じものが韓国の市場でもあったのですが
液体(それも油)をトランクに入れて
持ち帰るのは勇気が無くて諦めました…ガーン

三浦りさ子さんは 
韓国で一番搾りのごま油をたくさん
買って帰られるそうです。
どうやって持ち帰られるのかなぁ!知りたい!

えごま油は、話題のキラキラオメガ3キラキラという成分が
含まれていて、若返りやダイエットも期待できる
といわれていますねウインク

あと こちらを買いましたルンルン音符

チョングッチャン(納豆チゲ)の豆

大豆を刻んで発酵させて作った豆味噌
(匂いからしてほとんど納豆じゃないかと笑)

江南で話題の
チョングッチャン屋さん
で、食べた味が忘れられず…

ボウルで熱々のスープと雑穀米と惣菜を混ぜて

えごま油とコチュジャンをたっぷり
かけていただきます

めちゃうま  &  健康食!

家で 作ってみたいと思いますおねがいおねがい



□■□■□■□■


いよいよ 東京オリンピックのチケット予約
始まりましたね!
我が家はラグビーワールドカップは
だんなさんがどうしても見たいそうなので
2試合購入しましたが
オリンピックの開会式は高そう
ですよね〜 コインたち 
陸上短距離も人気そうだしアセアセ
このまま 買わずに終わりそう…