こんにちは😃

あこあこですカエル

いつも読んでいただきありがとうございます😊



今日は、
私が社会にでてから30年間✨
通い続けている  ラーメン屋ラーメさんの紹介  と

今回  初めて気づいてしまったこと…です。


私は、バブル世代 
30年前
横浜で OL  をしていました
その時に先輩に教えてもらったお店


横浜駅西口5番街の入り口にある

龍王さんです〜٩( ᐛ )و  いぇい

初めて、食べた時の感動を今も覚えています


寿退社(この言葉  通じる??)して
主婦になってからも
横浜に用事があれば、ついつい足を運んで

はや30年ラーメ

いまや
みんなを巻き込んで
姉も、だんなさんも息子も大好きなお店です


お世辞にもおしゃれとは言えない店内
いつも馴染みの 店員さんたち

おひとり様  全然オッケーな私カエル
おじさまと相席もあたりまえOK


暖簾をくぐり  まいど〜
颯爽と席につくと
私はメニューも見ずに
こう言います


サンマー麺  ひとつ!with  smile 😊


言わずと知れた 横浜中華街 発祥の
熱々もやしのあんかけが乗った醤油ラーメン

さんまが乗ってるんじゃありませんよ!
これも定番ギャグ  魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


記憶をたどると   今まで一回だけ
違うラーメン(辛味噌)に浮気したことが
ありますが、その時ものすごく後悔したので


それ以外は、いつでも サンマー麺!


相席のおじさまの食べてる レバニラ定食に
心惹かれる時もありますが


やっぱり
いつでも   サンマー麺ラブラブ
(しつこい)


だから、
年に平均して7〜8回通ってるとして
200杯は食べていることになりますもぐもぐ
でもぜんせん飽きないんですよね〜


前半は、アツアツのあんかけを  黒胡椒のみ
後半は、お酢とラー油をかけていただきます



先日も行ってきましたデレデレ

感謝麺で お得でした( ^ω^ )( ^ω^ )ラブラブ


□■□■□■□■□


ここからがまたまた
しょうもないことなんですが…ニヤニヤ


初めて気づいた話ルンルン音符

ここで またアラフィフ  の戯言か?と気づかれた方
勘が良いですね〜笑い泣き  大正解!!

その龍王に行く途中には  昔から

中古のゲームやフィギュアを売ってるお店と
ゲームセンターがあるんですけど

私は今までそんなものに全く
興味がなかったので
200回も ささっと  素通りしていました




ところが!今回びっくりびっくり

サンマー麺  美味しかったなぁ照れ
その道に出てくると

ショーケースの中に

ねんどろいどがある!!
って初めて気づいてしまったんですラブラブ

ねんどろいどとは…
フィギュアの一種
なんかコロンとまん丸くて頭が大きくて可愛い
初音ミクとかアニメのキャラクターの人形


私はまらしぃさんのニコ生で知ったのですが
なんだかキユーピーちゃんみたいで
可愛いんですよねーショボーン
↑これ話したら 息子にドン引きされました〜あせる




あんまり気に入ったのがなくて
買わなかったのですが
(買うつもりだったのか?)
しばらく見ていると…
後ろのゲームセンターから聞こえてくる音ルンルン



なんと!



これまた  まらしぃ さんラブラブがよく弾いている
ボカロ  六兆年と一夜物語  のメロディ…ラブ

振り返ると、そこには太鼓の達人が

初めて、原曲聞いたよ!と思いながら


やっぱり  まらしぃ  さんのアレンジって
すごいな…
(ここまで原曲に寄れてるって意味で)
  じっと聞き入ってしまいました




白い手袋して華麗な動きで太鼓の達人を操る 
 制服姿の男子高校生


そして

それを 背後から じっと見つめる  母のような


怪しい  アラフィフ  …笑笑



我ながら

 不思議な雰囲気を醸し出してましたギザギザスライム


でも、30年 通っていたのに
全く目に入らなかったものが
こうも違ってみえるとは…びっくり


これも  まらしぃ さん 効果キラキラ


ますます 龍王に行くのが楽しみに
なりましたラーメラーメ



そのあと
ステラおばさんのクッキーでむすめに
お土産を買い 帰りましたウインクとさ