こんにちは😃

あこあこですカエル

お読みいただきありがとうございます😊


今日は我が家のクリスマスの飾り付けですサンタ


いよいよ12月も後半戦^^;
お坊さんが走っています‥‥アセアセ

まだまだやることが残っているけど、
1日1投稿 頑張りますウインク

ゴールドクレストを買って来ました。

育て方は、やはり木なので沢山お水をあげてくださいと‥日光はあまり必要としなくて、風通しと良いところなら大丈夫との事。

我が家の北西の玄関先に置いてみました。


来年の春に大きめの植木鉢に植え替えしてあげるつもりです。木ですからね〜
あまり小さい鉢だとかわいそうですねクリスマスツリー


飾りは季節のイベントには、やはりダイソールンルン

赤とゴールドの丸い飾り。ゴールドクレストの黄緑にとてもよく似合います。

あとは家のクリスマスツリーに飾っていたオーナメントで可愛く仕上がりましたうさぎクッキーくまクッキー



室内はこんな感じ星

毎年変わらずですが‥



  


子供が小さい頃、お友達とトールペイントを習っていてその時の作品です。


技術はイマイチですが
思い出たくさんです。

裏に作ったときの日付と思い出も書き残していました笑笑


2001.11

娘が水ぼうそうにかかり、看病しながら仕上げたタラー

頑張ってたなぁ‥‥私ハッ



17年前か‥娘は2歳  

育児の合間に、というか真夜中に起きだして
トールペイントやっていたなぁ星空

でも、それが集中できてとっても気分転換になったのを覚えています照れ照れ

まだ、アラフィフ爆笑

新しいことにチャレンジして頑張りますっルンルン