昨日のお留守番は、窓がガタガタいうし、雷ゴロゴロ大変だったんじゃけん!








てか、
{C86F7B9B-1CBD-4A33-A766-63342372F9E1:01}
もしかして、またお留守番??








{FA4567F6-1635-491F-BC39-CFD528B82D9F:01}
ウソじゃろ!?










*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~**:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*







今日8月6日スキップ地方、広島では忘れられん、忘れてはいけん特別な日なんと!


69回目の原爆の日で、平和公園で平和記念式典が行われたらしーわ~。
ボスの嫁は原爆ドームから徒歩数分の場所に通勤しとるんよ!
{A0EB281B-B47D-4633-A874-4763FF109FF4:01}
朝から雨の中、多くの人が参拝に来とったって。テレビで見た人もおるかね?
ここ10年以上この日は雨なんて降ったこと無かったのに、今年は久々の雨だったんと。







原爆が投下された8時15分には、みんなその場で立ち止まって1分間の黙祷が捧げられるんよ。(これは、黙祷前の写真)
{2164C7F5-DFCF-4BBA-A754-17A69475700E:01}
資料館の前で式典が行われとって、あまりの人で近づけんみたいじゃね。

県外、国外からこの式典に参列される人や、黙祷のために来られる人も多いけ、原爆ドーム、平和公園周辺は毎年朝のラッシュ時に大渋滞なんと!




ボス達やボクも広島で産まれて、広島でどっぷり育ち、こうやって普通に暮らせるのも、ご先祖様のおかげだと感謝する日でもあるんじゃけん。
{E74ABBAF-DDFE-4908-97E2-410DC37CAC86:01}
いつまでも、感謝の気持ちを忘れずに大好きな広島でボス達と長~く生活できますように!







もう少しお留守番が短ければ、もっと平和だと思うボクに、ポチッとな~(゚Д゚)b