KIKU ギター教室体験レポ | セレクトショップ「fashion♡port SKIP横浜二俣川」ブログ担当mayuのファッション庵 誰かと被らないおしゃれ 好きさんのクローゼット

セレクトショップ「fashion♡port SKIP横浜二俣川」ブログ担当mayuのファッション庵 誰かと被らないおしゃれ 好きさんのクローゼット

最新トレンドファッションからモードな大人服まで、あなただけのファッションをコーディネートさせて頂きます。
また、ファッションに関するいろいろな情報を発信しつつ、みなさんと楽しめるブログにしていきたいです。
よろしくお願いします。

こんばんは、ブログ担当mayuです。


本日はKIKU先生のギター教室の30分無料体験に行ってまいりましたー。(KIKUギター教室についてはこちら)
ギターデビューでございます。

ちなみにギターは体験用のものがありますので、手ぶらで大丈夫ですよ!





まずはKIKU先生の華麗なるチューニング↓
{A3E32805-A90A-4211-98C7-1037086BCB68:01}

本来ならばチューニングマシーンなどで自分でチューニングできるように教えていただけるそうですが、30分体験なので特別です。


そして、ギターの持ち方からスタートです。


意外にですね、持ち方って難しいんですよねびっくり
もう、さまにならない…。かっこよく持つと弦が見えなくて、思わず猫背になってしまうのですが、KIKU先生曰く、「初心者はそこからスタートですよ」とのこと。ということで安心して猫背ギター女子してきました。


受けての感想はとにかく楽しい♪

音楽を奏でられるって、きっと人間の中に原始からある楽しさなんじゃないかなって改めて思いました。

あと、ギターは歌も歌えちゃう♪いわゆる弾き語りができる楽しさですよね。

今日はKIKU先生から「この~木なんの木~♪」の部分を教えてもらいました。ふふっ。弾き語りもデビュー⁈



KIKU先生、あれだけのギターテクニックをお持ちなのですが、私のような初心者にもほんとに丁寧に真剣に教えてくださる姿がとても印象的でした。すごく音楽が好きなんだなぁと心から思いました。



ちなみに「私、音痴で~」なんていう私と同じ悩みの方がいらっしゃったら、2階サロンで「ヴォーカルスクール」(詳しくはこちら)もありますので…お知らせまでに。



他にも、三味線教室もご希望を受付してます。体験会ありです。実は私、体験済みなんですよ。こちらもなかなか難しいのですが、とても楽しい教室です。ご興味にある方、いつでもお問い合わせくださいませ。

店舗電話番号:045-442-6144




2階サロン、他にもほんとにいろいろな講座があります。
ぜひ、HP「Skip-fam」(こちら)をご覧くださいませ。


なんだか10月は何か始めるのに向いている時期なんて言うそうなので、ぜひ見学や体験会など参加してみませんか?


お気軽においでくださいませ~。