昨日、銀河装甲シルベスターの撮影がオールアップしました。
シルベスターは、いつもの助監督としての参加以外にも、色々な形で関わりました。

例えば、1話から怪人アクターとして主演の山口毅さんとアクションさせていただきました。
山口さんを見たり、実際の映像を見たり、日々学ばせていただきました。
私は昔、剣道をやっていたのですが、昔とった杵柄なんてものは無く(笑)、よたつきながら刀を振っている自分のシーンを見て、何だかガッカリしたこともありました。
次回アクションのある作品に関わる機会があったら、アクション俳優さん、来ないかな~って思うんですけど、どうでしょか(笑)

それから役者として、半分ぐらいの作品に出たでしょうか。
お芝居やるのは大学以来です。
特撮が好きでこれまで見てきたものをイメージしてお芝居することが多いので、何やって良いか分からなくなることはあまりなかったです。
でも本職じゃないしっていう感覚があるから、割と気楽にやれたんでしょうね。
プレッシャーはあまりなかったです。

そしてそして、バデラ連合が出現する物語後半からは、シリーズ構成にも参加させていただきました。
まずは自分の思い描くシルベスター像やバデラ連合像を企画書にして持って行って、使えそうな設定だけ使ってもらった感じでしょうか。
ちなみに昨日のラストシーンはバデラ連合のシーンでした。
なかなかに印象深いシーンになると思います。
あの設定にして良かったと思えた瞬間でした。
監督、役者さんには感謝ですね。

何だか終わる気がしないのですが、終わるんですよね(笑)
最近、「特撮」と呼ばれるジャンル以外を書くことも多いです。
そしてそれが意外と評判良かったり。
こうなったのは私自身の趣向が変わってきたからなのかなと思っていました。
でもシルベスターのことを思うと、やはり愛着は強く、「特撮」は自分の原点なのかなとも思いました。
これから先のことは分かりませんが、今は撮影が終わって、もう関われなくなったシルベスターに感謝ですね。

ありがとうシルベスター!
皆さんと一緒に配信を待ちたいと思います。

ご無沙汰しております!かちょです。

早速本題ですが、先日上映会がありました。

ご来場くださいました皆様、本当に本当にありがとうございました!

 

定期的に上映会をやらせていただいていますが、いつも来てくださる方、はじめましての方、お久しぶりの方、皆さんに感謝です。

 

前にも書いた気がしますが、やっぱり作品は見てもらって形になると思いますし、その上で反応を返していただけると、次へつながるものなんです。

 

今回もいろんなご意見を頂けたみたいで、私もまだまだ頑張ろうって思っています。

 

私事ですが、8月は仕事でも新たな動きがたくさんあって、それでも脚本でも一歩踏み出してみようと思ってもいるし、まだまだまだまだこれからです。

 

武者震いですね。

 

うし、頑張ります!

皆さまGWはいかがお過ごしですか?
私は暦通りに休みなので、散財してエネルギーを蓄えております。
そんな中、今日はまた、たまりにたまったオミプロさんの動画をご紹介。

シルベスター第5話
飯盛り女ってそういう意味だったんだ。。
色々とツッコミどころ満載ですが、それがシルベスターの味ですね。
ちなみに今回の怪人は、撮影中に通りがかった小さい子どもが怖がっていたぞ。なんかごめん。。

続いてグッドラックハーベストの第1話

しびれるってそういう意味なんだ。。
冒頭、一也と瑞恵さんがいい感じなのかと思ったら、セーラー服に身を包んだ危険なさよりが現れて。。
今回はラブコメと銘打っているので、ここら辺の人間関係がどう移り変わっていくのかも楽しみなところですね。
ぜひぜひ本配信をお楽しみに!

今月はビートルフラッグの最終回にシルベスターのバデラ連合編のスタート、リバプール第2回とまだまだ盛りだくさん。

あと7月末に上映会も決まりましたので、詳しくはオミプロオフィシャルサイトを見てみてくださいね。