******************

”すきっぷ”5月の予定表

  ↑クリックしてご覧下さい。

******************

::::::::::::::::::::

”すきっぷ”5月24日(木)の予定

 9:30~朝ミーティング

10:00~活動時間

13:30~運動タイム 

14:00~ステップワン

 ↑13:40頃出発予定です

::::::::::::::::::::

おはようございます!

今日の横浜

午後は雷雨がありそうです。

傘を持ってお出かけした方が良さそうです傘雷

 

* * * * * * * * * * * *

 

『昨日のMミーティング』では

ミーティングについて話し合いましたよ。

 

 

朝のミーティングは

自分の状態や今日の過ごし方などを

一緒に過ごす仲間に知ってもらう

自分の言葉で伝えることをする時間。

 

 

メンバーミーティングは

”すきっぷ”での聞きたいこと

問題と感じていること

活動について

などを話し合う時間。

 

メンバーミーティングは

ブレストをする時間。

 

ふれあい勉強会もそうですかね。

 

ブレストはブレーンストーミングの略

ブレーン は頭脳

ストーム は突撃・嵐

 

色々な人の頭の中にある

アイデアや考えを混ぜわせること。

 

 

そうすることで

今まで気づかなかったことに

気付けたりしますね。

 

人は人との関わりの中で

成長すると言うことでしょうか。

 

 

そして

6月からは

メンバーミーティング

「ぴーちくぱーの会」

として開催します♪

 

来月は

6/6(水)・6/19(火)

10:00~です。

 

さてさて

今日の”すきっぷ”は

どんな一日になるのでしょうか。

 

 

皆さんは

どんな一日にしますか?

 

    地域活動支援センター”すきっぷ”

      SSJ”すきっぷ”