******************

”すきっぷ”5月の予定表

  ↑クリックしてご覧下さい。

******************

::::::::::::::::::::

”すきっぷ”5月18日(金)の予定

9:30~朝ミーティング

10:00~自己管理ワーク

13:30~運動タイム 

14:00~活動時間

::::::::::::::::::::

 

おはようございます!

今日も暑くなりそうです。

程よく水分補給を忘れずに。

以前も書きましたが

”すきっぷ”の近くでは薔薇が綺麗です。

 

そして

三渓園ではさつき盆栽展が開催されています。

螢鑑賞の夕べも開催されています。

 

詳しくは→ここをクリック♪

建物清掃員も募集しているようですよ。

 

 

横浜は観光地でもありますが

自然を感じることができる場所も多いです。

 

自分たちが活動している場所を知ることは

自分を知るきっかけにもなります。

 

自分の生きている環境を

知る機会を持てると良いかなと思います。

 

横浜だけではなく

日本のこと

世界のこと

地球環境のこと

宇宙のこと

 

自分たちが生きている環境って

どんなところなのでしょう。

 

 

自分のことだけではなく

毎日の中で

 

周りのことにも意識できるように

気持ちにゆとりが持てるように

 

やらなければいけないことは

考えなくてもできるように

 

日々やり続け

習慣化にしましょう♪

 

 

皆さんは

日々の中でどこにエネルギーを使いたいですか?

 

改めて時間を作り

自分の人生設計見直してみるのも良いですね。

 

 

今日一日どのように過ごすかは

どんな生活をして生きたいかですね。

 

 

さて皆さんは今日

どんな一日にしますか?

 

    地域活動支援センター”すきっぷ”

      SSJ”すきっぷ”