******************

”すきっぷ”5月の予定表

  ↑クリックしてご覧下さい。

******************

::::::::::::::::::::

”すきっぷ”5月16日(水)の予定

9:30~朝ミーティング

10:00~ワーク(頑張りすぎない)

13:30~運動タイム 

14:00~活動時間

::::::::::::::::::::

 

おはようございます!

今日も暑くなりそうな横浜です。

 

 

皆さんは一日の予定を立てていますか?

 

そして

人と約束があるわけでもない日

特別何も予定がない日

 

どんな事をして過ごしていますか?

 

 

何気なく時間は過ぎていきます。

 

 

何もしなくても

忙しくしていても

考え事だけをしていても

好きな事をして

楽しく過ごしても

 

時間は同じように過ぎていきます。

 

 

楽しく感じる時間は

時が流れるのが早く感じ

面白くないと感じる時間は

長く感じたりしますね。

 

自分が感じる時間は

心模様に関係するようですね。

 

自分の心は

人との関わりでも大きく変化します。

 

人との関わり方によっても

自分の生きている時間が

長く感じたり

短く感じたりします。

 

 

人生は一時の積み重ね。

 

 

毎日が休日の人生はどうなのでしょうか。

 

自分だけ

好きな事だけをして過ごす人生は

どうなのでしょうか。

 

人は人と関わりを持って生きています。

関わっていないようでも。

 

 

人との関わりを意識して過ごす時間。

自分が好きな事をして過ごす時間。

 

 

バランスをとりながら

行ったり来たりしながら

自分の居場所を作り出す。

 

そのためにも

今日一日どんな事をして過ごすのか?

 

予定を立てみる。

 

先ずは

日々の中で

やらなければいけない事と

やれたら良いなと思う事を

書き出してみる。

 

そして優先順位をつけてみる。

 

自分の人生の中で大切なことがわかれば

優先順位も変わってきます。

 

 

先ずはできることから

やってみましょう♪

 

 

さて今日はどんな一日にしますか?

 

 

    地域活動支援センター”すきっぷ”

 

     SSJ”すきっぷ”