******************

”すきっぷ”5月の予定表

  ↑クリックしてご覧下さい。

******************

::::::::::::::::::::

”すきっぷ”5月12日(土)の予定

9:30~朝ミーティング

10:00~昼食つくり

13:30~運動タイム 

14:00~活動時間

::::::::::::::::::::

おはようございます!

 

お天気が変わりやすい季節ですが

気持ちは穏やかになれるように

自分なりの対処を考えてみましょう♪

 

 

”すきっぷ”の土曜日の午前中は

昼食つくりをしています。

 

GWの間は少しでも

楽しくできる工夫を

メンバーさん同士で考えました。

 

同じ作るにも

鉄板を使ってみたり。

ご飯を鯉のぼり風にしてみたり。

 

メンバーさんが消化の良い物がいいなといえば

何が消化にいいかな?

と考え。

 

外は寒いから、清掃から帰ってくるから

暖かいものがいいかな?

食べやすいものがいいかな?

働いてくるからガッツリしたものがいいかな?

 

などなど

 

予算の中で、

自分たちができる範囲で、

色々考え工夫をします。

 

それは

仲間意識があるからかな。

 

”すきっぷ”のメンバーだからかな。

 

同じ時間を過ごす人は

仲間なのかな。

 

なんか理由は、はっきりしなくても

誰かの顔を思い浮かべながら

メニューを決め作る。

 

そんなことができる時間も楽しい♪

 

今日の昼食は何かな?

 

清掃、お仕事終わってから来るメンバーさんの

顔を思い浮かべて今日もメニューを考えるのかな。

 

さて、どんな一日になるのでしょうか。

 

地域活動支援センター”すきっぷ”

SSJ”すきっぷ”