おはようございます!

 

地域活動支援センター”すきっぷ”では

日常で活かせるプログラムを

意識して行っています。

 

例えば

障害が有る無しに関わらず

日常の生活で

上手くいかないと思うことは

誰にでもあると思います。

 

その時に

どう対処していくのか?

 

それを自分なりに知っておく事で

気持ちを切り替えることができますね。

 

気持ちの切り替えができると

どんないいことがあるのでしょうか?

 

昨日の勉強会での話の中では

 

・やりたいことのために使う時間が増える。

 

・色々と楽になる。

 

・安心して生活ができる。

 

では

それはなぜなのか?

自分のやりたい事に意識が向くから。

 

 

周りが気になってしまたり

出来事に意識が向き過ぎていたりして

自分の方に意識が向いていない時は

 

色々と考えてしまい

時間がどんどん過ぎていきますね。

 

 

今よりほんの少しでも

心地よく生活ができるために

できる事はどんなこと何か?

 

日々の中で

繰り返し考え意識し行動してみる。

そのためのキッカケにプログラムは

活用されているようです。

 

日常で活かせるプログラム。


 

意識することが変わると

行動が変わりますね。

 

少しでも心地よく

生活するために

皆さんは

今日一日どんなことを意識して過ごしますか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地域活動支援センター”すきっぷ”に来てみませんか?
 

精神障害のある人が集まり、色々な事をしています。

”すきっぷ”に来てあなたにあったことを見つけてみませんか。

まずは、ちょっとのぞいてみてください。
 

仲間・・・和める場です。話し相手がいます。

楽しみ・・・仲間と一緒に活動ができます。

自信・・・SST・アサーションなどを勉強すると、出来ることが広がります。良いことが色々とあります。

希望・・・自分の目標に向かって活動していきます。就労する人もいます。

*病院・クリニックの先生、お住いの区の保険福祉センターや生活支援センターのワーカーさんに相談して、支援者の方と一緒に”すきっぷ”に見学しに来てください。お待ちしております。

 

〒231-0028

横浜市中区蓬莱町2-6-1ライオンズマンション関内第3−1階

電話:045-315-2520

 

開所:火曜日〜土曜日 

   AM9:00〜PM5:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・