おはようございます!

 

地域活動センター”すきっぷ”では

就労に向けても日々の生活の中で

学ぶことがたくさんあるようです。

 

 

働くということは

お金を得る為だけでなく

生きていく上での活力にもなります。

 

働きたくても

思うように働けない。

 

 

そんな悩みも

どのようにして

就労できたのかなどを

就労している方から話を聞く事も

”すきっぷ”ではできます。

 

 

また

入院する前に戻りたい。

そう思うこともあるようですが

戻ることはできません。

 

 

これは

障害を持っている

持っていないに関係なく

 

どんな人も

過去には戻ることは

できないからです。

 

ですが

 

今から未来は

行動を起こすことで

変化を起こすことは可能です。

 

 

自分の現状を知り

自分の気持ちを知り

対策を考え

生きる知恵を得る。

 

 

今だからこそ

できることがあります。

 

その一つとして

体調管理。

 

食べる事。

身体を動かす事。

起床時間。

寝る環境。

人と関わる環境。

など

 

ほんの少しから

できることをしてみる。

 

毎日できなくても

やり続けることで

見えてくることがあります。

 

今からできることはどんな事でしょうか。

 

 

”すきっぷ”では

プログラム活動や

メンバーさんの同士の関わりの中から

気づけることがたくさんありますよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地域活動支援センター”すきっぷ”に来てみませんか?
 

精神障害のある人が集まり、色々な事をしています。

”すきっぷ”に来てあなたにあったことを見つけてみませんか。

まずは、ちょっとのぞいてみてください。
 

仲間・・・和める場です。話し相手がいます。

楽しみ・・・仲間と一緒に活動ができます。

自信・・・SST・アサーションなどを勉強すると、出来ることが広がります。良いことが色々とあります。

希望・・・自分の目標に向かって活動していきます。就労する人もいます。

*病院・クリニックの先生、お住いの区の保険福祉センターや生活支援センターのワーカーさんに相談して、支援者の方と一緒に”すきっぷ”に見学しに来てください。お待ちしております。

 

〒231-0028

横浜市中区蓬莱町2-6-1ライオンズマンション関内第3−1階

電話:045-315-2520

 

開所:火曜日〜土曜日 

   AM9:00〜PM5:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・