おはようございます!

 

地域活動支援センター”すきっぷ”

今日もAM9:00より開所です。

 

14:00からはステップワン

 詳細はクリック↑

 

 

昨日は

春をにをわせる雨。

少し暖かでしたね。

 

 

季節の変わり目は

気温も上がったり下がったり。

いきなり季節は変わらないようです。

来週は雪予報もあるようです。。。

 

刻々と

時は流れて季節も変わっていきますね。

 

時間を大切に過ごしたいです。

 

 

時間を大切にすることは

 →人生を大切にすること

そして→ → 自分を大切にすること。

 

 

時間は何もしないでいても

過ぎていきます。

 

『今の自分には

どんなことが大切なのか?』

(大切にしたいのか?)

を知ると

行動が変わっていきます。

 

行動が変わると人生も変わっていきます。

 

 

人は変化を嫌いますが

より良く生きていくために

 

日々、少しずつ変わっていく。

季節の変わり目のように

上がったり下がったりしながらも

コツコツ積み重ねる。

 

何もしなくても過ぎていく時間を

あえて意識して

今の自分に大切なことを

日々、コツコツと積み重ねる。

 

そして

いつの間にか

より良い時が積み重なり

いつの間にか変化していきます。

 

日々のコツコツが大切。

 

 

”すきっぷ”の仲間と過ごす時間は

そんな時間なのかな。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地域活動支援センター”すきっぷ”に来てみませんか?
 

精神障害のある人が集まり、色々な事をしています。

”すきっぷ”に来てあなたにあったことを見つけてみませんか。

まずは、ちょっとのぞいてみてください。
 

仲間・・・和める場です。話し相手がいます。

楽しみ・・・仲間と一緒に活動ができます。

自信・・・SST・アサーションなどを勉強すると、出来ることが広がります。良いことが色々とあります。

希望・・・自分の目標に向かって活動していきます。就労する人もいます。

*病院・クリニックの先生、お住いの区の保険福祉センターや生活支援センターのワーカーさんに相談して、支援者の方と一緒に”すきっぷ”に見学しに来てください。お待ちしております。

 

〒231-0028

横浜市中区蓬莱町2-6-1ライオンズマンション関内第3−1階

電話:045-315-2520

 

開所:火曜日〜土曜日 

   AM9:00〜PM5:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・