おはようございます!

 

地域活動支援センター”すきっぷ”

土曜日の午前中の活動は

昼食作りと公園清掃です。

 

公園清掃組は

一仕事を終えてお腹を空かせ

”すきっぷ”に帰って来て

メンバーさん達が作ってくれた

昼食を食べます。

 

昼食作り組は

今日はどんなご飯がいいかなーと

朝から考え買い出しに行き

時には黙々と

時にはワイワイと

昼食を作ります。

 

 

一人暮らしの方も多いので

メンバーさんが作ってくれた昼食は

楽しみだったりします。

 

 

また

誰かのために作るのも楽しかったり

初めて作る体験も楽しかったり。

 

 

”すきっぷ”での昼食のメニューを

参考に日常で作ってみたり。

 

たかが昼食作り

されど昼食作り(笑)

 

 

ご飯を作る事だけですが

メンバーさんとの関わりが

日常の中での

心の変化や

行動の変化

意識の変化に繋がってるいる様です。

 

 

そんな”すきっぷ”の日常は

とても貴重時間です。

 

 

今日はどんなメニューかな♪

楽しみです(*^o^*)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地域活動支援センター”すきっぷ”に来てみませんか?
 

精神障害のある人が集まり、色々な事をしています。

”すきっぷ”に来てあなたにあったことを見つけてみませんか。

まずは、ちょっとのぞいてみてください。
 

仲間・・・和める場です。話し相手がいます。

楽しみ・・・仲間と一緒に活動ができます。

自信・・・SST・アサーションなどを勉強すると、出来ることが広がります。良いことが色々とあります。

希望・・・自分の目標に向かって活動していきます。就労する人もいます。

*病院・クリニックの先生、お住いの区の保険福祉センターや生活支援センターのワーカーさんに相談して、支援者の方と一緒に”すきっぷ”に見学しに来てください。お待ちしております。

 

〒231-0028

横浜市中区蓬莱町2-6-1ライオンズマンション関内第3−1階

電話:045-315-2520

 

開所:火曜日〜土曜日 

   AM9:00〜PM5:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・