おはようございま~す![]()
今日も 残暑厳しい♪あったりん地方~
でも、日陰はだいぶ涼しくなってきたから 確実に秋には近づいてるんだけどね~
先週から始まった中学の二学期!!
長男は、夏休み中に行きたい高校も決まって
後は そこに向けて頑張るのみ
重要なのは 中三の2学期まで
(主に 内申
)
ということで、この二学期は最後の頑張り時なんです!!!
いままで長男任せでゆる~く
やってた事も
この二学期は、私もビシビシ
も
も出して協力して頑張る事にしまし~た![]()
↑↑もちろん、生活面もね!!!!
でっ!!! 昨晩は、(ほぼ毎日ある)モーニングテストの勉強にお付き合い!!!
↑↑小テストの事!!
このモーニングテストの合格の積み重ねが 通知表に響きます・・・・![]()
だいぶ今までは、落として響きまくってたから
・・・・今学期は ALL合格目指してます![]()
↑↑目標は高くね![]()
しかし・・・・性格の違いか・・・
長男は 8割くらい覚えると「もう大体 行けるんじゃねえ
」って満足して終わろうとするけど
私は チョッとしたミスも心配だし・・・・忘れるかもしれないし・・・・って完璧にやっても心配・・・![]()
だから、全くかみ合わない私達・・・・![]()
長男は、8割合格ライン!!って言われれば 8割出来れば
でも私は、10割完璧に出来ても本番で8割出来るのか心配・・・![]()
でっ!!昨晩は もめながら勉強してました・・・・と言うか、させました・・・・![]()
二学期って言っても 12月下旬まであるけど・・・
こんな調子で 大丈夫なのか先行き不安な二人・・・・![]()
子供の人生だとは言いながらも。。。子供って 目先の事にとらわれて
ついつい嫌な事から逃げがちだけど 子供よりも経験がある親がアドバイスや協力を
してあげられたらと・・・・思います。
後悔しながら生きていく子供を見たくないもんな~![]()
ま~長男にウザく思われても あと4ヶ月しつこく頑張ります![]()

