夏が来る前に~♪ | SKIP♪IVY

SKIP♪IVY

SKIPは私の初めての犬です。
何にも代えられないほど愛しくて大切な存在でした。
でも、たった11歳4か月で2018年12月12日に旅立ちました。

今は、日本スピッツのIVYとメインクーンのKITTYと
夫婦で横浜に暮らしています。

夏もうすぐ暑い夏がやって来ますよ~

sei猛暑の予報・・・節電や停電でモフモフには厳しい夏になりそうです。
夏が来てから慌てないように、今からしっかり準備をしなくちゃね。

まずは、涼しい洋服・・・服を着せたら暑くて可哀そうなんて思っていませんか?
僕の服は、去年もご紹介したクールクール(涼しくなる服)なんです。
もちろん、IVY用も買い足しましたよ~。

かあタンお気に入りの「
ひまわり2ひまわり模様」は豆蔵君のお下がりを頂いて
ペアルック完成! 
豆ちゃんありがとう~

ikari.アロハ模様のクールクールも、色違いを一枚買い足してOK!
あとは・・・僕が今持っている他の服の色違いを探して注文しました。

すでに売り切れのデザインもあるので

来月の追加生産待ちだそうです。
やっぱり、みんな夏の準備を始めているんですね。

今年は、光が当たると涼しくなる機能の服、UVカットや蚊よけ機能付き・・・
濡らして気化熱で涼しくなる服なんかもあって・・・びっくりです。

あとは、クレート用のクールマットを用意して、
首元を冷やすクールバンダナを作れば準備完了かな?

フロントラインやフィラリア予防薬も忘れずに毎月やらなきゃね!
暑い夏を、涼しく乗り切るためにみんなも準備をしませんかあ~
スイカ


にほんブログ村矢印クリックPLEASE