足立区綾瀬にある”不用品回収・遺品整理のskip”です晴れ

 

終活・・・

どんなイメージがありますか?

 

 

寂しいイメージ?

最後のイメージ?

 

なんとなくマイナスなイメージでしょうか?

 

私も終活アドバイザーの講習を受けるまでは、正直マイナスな印象の言葉でした!

 

 

ただ、遺品整理や生前整理のお仕事をしながら

終活アドバイザーの講習を受けているとイメージが変わりましたパー

 

終活は、終わりの準備だけではなく

次に繋がる準備だというように感じました合格

 

誰でも【死】を意識した準備などは想像したくないですし、基本的に考えたくない事だと思います。

終活は、終わる活動という文字ではありますが

色々と新しい発見や目の前の楽しい準備も出来ますびっくりマーク

 

例えば、お部屋の使っていない家具を1つ片付けたとします。

更に家具の中にあった使っていない宝飾品を売ったとします。

 

すると、片付けでは料金がかかってしまいますが、売ったお金が手元に残り

美味しいご飯を食べに行ったり、場合によっては旅行に行ったり、お孫さんや最近ではひ孫さんにプレゼントを買ったりできます。

お部屋も広く使え、今までとはまた違った形式のお家になりますビックリマーク

家具を1つ片付けただけでも、残されたご遺族の負荷も減ったりお部屋のイメージが変わったりと変化しますパー

 

 

終活は残された遺族に負荷をかけない準備でもありますが

それだけではない新しい発見が出来る活動だと考えています!!!!!!

 

ただ終活を意識して始めたいけど、何から始めて良いか分からない。

とりあえず片付けたいけど、どうしたら良いのか分からない。など

そんな時に是非お手伝いさせて下さい太陽

 

 

”不用品回収・遺品整理のskip”が丁寧に終活のお手伝いをさせて頂きます。

終活は決してマイナスな準備だけではありません!!

skipは【笑顔】をお届けできるようにお手伝い致しますので

足立区で終活でお悩みでしたらお気軽にお電話下さい。

 

 

終活で出てきた宝飾品は

買取skipが高額買取致しますのでワンストップで全てご利用頂けますウシシ