貴金属を売りたい時の豆知識

 

こんにちは。skipの買取部の店長です。

本日は貴金属の売るときに少しでも高く売れるポイントを紹介していきたいと思います。

 

skipでも貴金属を買取しているので、もちろん自分のお店をオススメしますが

オススメの理由や高く買取ができる理由などをお教えします。

 

 

 

 

①貴金属は毎日、1グラムの相場が変動します。

 基本的には日本では朝9:40頃に、その日の買取相場が発表されます。

 (大幅に価格の変動がない限りは1日のうちで相場が変わることは、ほとんどないです)

 この発表された相場を買取店が確認して、その日の買取価格を決定しています。

 ※ここでポイント

  相場は毎日変動していますので、毎日同じ価格で買取をしているお店は安く買取をしているお店です。

  また、イベントで〇〇%買取価格をアップ!この文字にも気を付けてください。

  相場が決まっているので価格をアップはまず不可能です。

  アップできるという事は、ものすごい安い金額で査定されている!という事です。

 

②ホームページに買取価格を記載としているお店をオススメします。

 価格を乗せている。ということは価格に自信があるので載せています。

 ※ここでポイント

  買取相場と買取価格は違うので注意してください。

  相場を乗せているだけで買取の価格ではない。という悪徳なお店があります。

  必ず、買取価格を乗せているお店を選んでください。(相場という文字には気を付けてください)

 

③手数料があるお店はオススメしません。

 手数料とは、何もお客様から手数料を下さい!と告知しているお店だけではありません。

 例えば、フランチャイズ店。

 お店の看板料や宣伝料を毎月本社に払っています。その手数料をお客様から頂き支払いをしています。

 フランチャイズ手数料をお客様から引いているので、価格がその分安くなってしまいます。

 

④経験が少ないスタッフが査定しているお店はオススメしません。

 正直、簡単な指輪やネックレスであればベテランスタッフと価格に差は出ないです。

 ただ、そこに小さくてもダイヤモンドなどが付くと

 しっかり見れるスタッフでないと価格を付けることができないのでオススメしません。

 少なくても5年以上、理想は10年以上の経験があるスタッフが査定するお店をオススメします。

 

 

以上4点を注意してながらお店選びをして下さい。これが貴金属を高く売るポイントです。

この全てをクリアしているのがskipになります。

自分のお店なので、宣伝になってしまいますが

本当に高く買取をする自信がありますので、足立区で貴金属を売りたい方は是非skipにお任せください。

skipは足立区以外にも葛飾区や草加市、八潮市などからも多くの方にご利用して頂いています。

 

本当に貴金属を高く買取する自信がありますので

是非、ご利用・ご来店ください。

 

入り口が洋服屋さんと一緒ですので、とっても入りやすいと評判です。

皆様のご利用をお待ちしております。