2月27日(月)

☆自然育児学校プラス☆

西区教室1日目

 

庄内緑地公園で遊びました~!

 

image

 

この日の朝。

 

「雨降りそう・・・途中で雨降ってお散歩かな・・・」

思って

 

長靴はいて、傘持参で行ったLOVEちゃんでしたが・・・

 

image

 

雨、降らなかった~!!

 

後半

晴れ間も見えて

 

あったかかったよ~!!

 

image

 

この日参加してくれたのは

 

2歳半~3歳の子どもたち&ママ♪

 

歩いて走って

いっぱい動いたよ~♪

 

image

 

しっぽとりは

 

全員 → 大人のみ

 

でやってみました☆

 

image

 

子どもたちは

 

「しっぽ?とるの?

 え?これ?」

 

な感じで

 

ほわぁ~っとした感じでしたが

それもまた面白かった照れ

 

image

 

大人のみバージョンは・・・

 

かなり燃えましたよ~ウシシ

 

image

 

初めての方からの感想は

 

「楽しかった~!」 など♪

 

以前から参加してくれている方は

 

「前は最初の体操とか

やってなかったけど

今日はやってました!

成長を感じました!」

 

と、お子さんの成長を感じてくれていました♪

 

image

 

しあわせの場所と方向

改めて感じるね♪

 

 

 

寒いから

外で遊ぶのがおっくうになりがちな、冬。

 

自然育児学校プラスで

 

「外で遊ぶの、楽しいなぁ~♪」

「遊具がなくても、こんなに楽しそうな顔するんだなぁ♪」

「みんなといると、こんなに歩けちゃうんだなぁ♪」

「よく遊ぶと、よく食べて、よく寝るなぁ♪」

 

感じてもらってますニコニコ

 

西区教室を担当している、福丸ちゃん親子♪

image

 

次回2月3日(月)は

 

庄内緑地公園で

草すべりしますよ~!!

 

image

 

めっちゃ楽しいよ~!

image

 

image

 

草すべりの場所まで

けっこう距離あるから

いいお散歩になるよ~♪

 

段ボール1~2枚と

水筒とお弁当&レジャーシートと着替えもって

 

ご参加くださいませね☆

 

単発参加は1500円です。

 

自然育児学校プラス

☆西区の申込フォームこちら☆

 

image

 
自然育児学校プラスは
 
1歳くらいの歩ける子~未就園児さん対象。

参加希望の方連絡ください☆

 

☆自然育児学校プラス☆