スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー

4周年記念企画

 

メンバーのことをもっと知りたい!知ってもらいたい!

突撃インタビューカラオケ

 

 

インタビュー企画 第6回

イラストレーター、絵本作家をされている

にしかげしほさんにお話しをききました。

 

早期性教育を考える会でつくった

スキンシップ絵本もしほさんの作品です。

 

居住地のたまプラーザでは地域を活性化のために、

次世代をつなぐ活動、学校と行政をつなぐ活動もしています。

 

デザインを担当しながらやりたいことを実現していくのを楽しいそうです。

 

「つながる」というキーワードが好き、

ひとつのところに固まっているのではなく、

色んな考え方の人を尊重しながら何かをやりながら、

多様性につながる。

 

早期性教育を考える会でも、まさに、色んな考えが尊重されるので、意見がいいやすい。

 

多様であるのは豊かなこと、とお話してくれました。

 

多様性に寛大なのは、育った家庭にあるようです。

 

違って当たり前、自分と違う人を先入観でこわがるのは知らないだけ。

 

尊重しあうことを大事にできる社会になるように、

身近な目に見える範囲のことを大事にして活動を続けたい、と笑顔で語るしほさんに大きく共感しました。

 

 

shiho_nishikage(西陰しほさんインスタグラム)

https://www.instagram.com/shiho_nishikage

 

たまプラむすび(インスタグラム)

https://instagram.com/tamapla.musubi

 

早期性教育を考える会

https://ameblo.jp/skinship-care/entry-12696557663.html

 

 

 

 

 

スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー