スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー

4周年記念企画

 

メンバーのことをもっと知りたい!知ってもらいたい!

突撃インタビューカラオケ

 

 

 

第1回 小山りえさん

 

 

セラピスト歴20年!

セラピストの育成にも力を入れています。

 

最近は子育てに悩んでいるお母さんたちの

プラスになることができたらいいなと思って

NPOの活動にも参加しているそうです。

 

セラピストになったきっかけは、

マッサージをうけるのが好きで、疲れたとき、

気分を変えたいとき、受けると気分が変わる。

 

実際に自分が施術をしてみると満たされ感が違う。

 

飽きっぽいのに、この仕事は飽きない。

 

色んなひとのからだ、こころ、おもしろい!!

それが20年続いているそうです。

 

からだからアプローチしてこころに働きかける!

生涯かけて探求していきたいテーマ、と語る

りえさんですが、りえさん自身、20年続けての変化は

「いい人になった」そうです。

 

昔は自分のことしか考えていなかったけど、

人のために役立つことがうれしい、

社会に役にたちたいと思うようになった、

オキシトシンの力でしょうね、とお話してくれました。

 

 

西八王子 

アロマトリートメントサロン&スクール sama-sama

https://www.ibu-sama-sama.com/

 

 

11/17(木)9:00~12:00

八王子駅前会場にて

セラピスト入門1DAY講座

https://ameblo.jp/super-naturals/entry-12772460444.html

 

 

 

 

 

スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー