気付いて変わる!ラクになる♪

 

早期性教育コーチング

 

 

性教育に対するひっかかりはありませんか?

 

早期性教育を考える会のリーダー近藤きょうこさんは

大学で生物学を専攻され、

動物の生殖やDNAなどを学んできたので、

「性」についてフラットに捉えてきました。

 

自分自身が親になって子育てコーチングを学び、

そしてコーチング講座を提供する側になったときに

 

親子関係・夫婦関係などに悩む方で

性にネガティブなイメージだったり、

タブーだと思っている方が多くいることに気づきました。

 

性教育を子育ての早い段階から取り入れることが重要だと考え、

早期性教育を考える会でオンラインや対面で

早期性教育のワークショップを開催したり、

地域の団体や企業で性教育を科学的な見方を踏まえて伝えています。

 

きょうこさんは性教育を伝えるために、

世界基準の性教育を学んでみて、人間関係の悩みと

性教育の「同意を得る」「境界線」などがつながり、

きょうこさん自身も自分と子どもの距離感の持ち方など、

やりやすくなったそうです。

 

 

子育て×性教育×コーチング

 

今まできょうこさんが経験してきたこと、

提供してきた学びをいかした

早期性教育コーチングを立川で初めて行います爆  笑

 

 

今まで、きょうこさんの早期性教育のワークショップに

参加された方の感想

 

 

「性教育のハードルが下がりました」

 

 

「性教育って、かしこまったタブーな感じがしていましたが、生きることと性はセットだなあ、生物学上「性」って切り離せないことは当たり前なことだし、なんでこれまでタブーな気がしていたんだろう、と思えました。」

 

 

「子供への性教育に対して、自分の不安や尻込みしてる、積極的になれない理由に気付けました」

 

 

 

 

 

・赤ちゃんはどこから?の子どもからの質問にうまく答えられない。

 

・何をどう教えたらいいのかわからない。

 

・きょうだいのお風呂はいつまでOK?

 

・自分自身、性に対するトラウマがある

 

 

など

 

お子さんのことでも、ご自身のことでも、

性教育の悩みをリラックスして相談できる場を用意しました。


 

ご参加お待ちしています。

 

 

気付いて変わる!ラクになる♪

早期性教育コーチング

 

【日にち】2022年11月18日(金)

 

【時間】 13:00~15:00

 

【場所】 立川駅近くの会場にて

 

【定員】 2~3名の少人数

 

【講師】近藤きょうこさん

(早期性教育を考える会リーダー、子育てコーチング講座講師) 

 

【参加費】3,000円(焼き菓子付き)

 

【申込み】こちらの申し込みフォームからお願いします

 

 

 

 

 

image

image

image

 

 

 

 

スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー