こんにちは

代表の青谷です

 

スキンシップケア研究会メンバー 伊勢谷真記さんが先日、山口創先生のセミナーを受講されたそうです。

テーマは「子どもに触れるということ」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体の感覚から作られた愛着は

脳に残っていく

 

伊勢谷さんのブログ「スキンシップは一生の宝もの」より

 ↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人間の本質的な話は何度も確認してききたくなりますし、

確認するたびに、自分の経験とつながって

理屈がストンと腑に落ちますよね。

 

定期的に開催しているスキンシップケア研究会の勉強会。

次回は伊勢谷さんが山口先生のセミナーの学びをシェアしてくださいます。

 

この勉強会がいいところは

人の話を聞いて終わり、じゃなくて、

そのあと意見交換会でアウトプットをするので

学びが体感レベルで深まりやすい!

 

それって、確信が強まるということでもあるので、

自分の周りへと還元していく幅もスピードも大きくなる!

 

循環がすごい!!

 

 

次回のスキンシップケア研究会Zoom勉強会のおしらせはこちら

 

 

 

 


 

スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー