●スキンシップケア研究会 こんな皆さまが集まっています

 

ベビーマッサージ、タッチケア、アロマセラピスト

美容整体、鍼灸師、看護師、公認心理師

介護福祉士、リトミック講師、ストレスクリアコーチ

子育て中の方、お孫さんが生まれる方、

早期性教育のメンバー

 

などなど・・

多様な人たちが集まってくださっています。

 

皮膚と心の関係、手の可能性を探ったり

ふれあいと人間関係など

学んでいきたいと思います。

 

勉強会、交流会が楽しみ!!

 

 

***************************

 

ちょうどオキシトシンのことを勉強していました。皮膚は目より先に感じ、音よりも先に感じる。すごいですよね!一緒に勉強したいです。

 

***************************

 

自分の子どもに日々リフレクソロジーをしていたら素晴らしいことが沢山で、世の中のママたちに伝えた方がいい!と講座を行なっていました。

その際にバイブルとしていたのが山口先生の本でした。

 

***************************

 

我が子が小さい時に山口先生の著書を読み、皮膚感覚の大切さを改めて実感しております。もっと皮膚感覚のことを知りたい、分かち合いたいとわくわくしています。

 

***************************

 

プライベートサロンをしております。山口先生の本に出会い、施術で起こる不思議が腑に落ちました。山口先生の講演はもちろん、皆さまとの体験の共有を楽しみにしています。

 

***************************

 

中高生の母でベビーマッサージの講師をしています。子育ての中で親子の触れ合いがどれだけ大切なものなのか、自分の子育てと山口先生の本や講演を照らしあわせてすごく実感しました。

 

***************************

 

皮膚感覚について子どもが大人になってから知りました。学び初めです。よろしくお願いします。

 

***************************

 

アトピーの方の役に立てるような発信がしたいので、学びを深めてたいと思っていたところです。

 

***************************

 

など

 

スキンシップケア(皮膚感覚)研究会

 

 

Facebookプライベートグループ、ZOOMオンライン会議システムを活用した学び合いの場です。

 

 

【詳細・申込みページ】

スキンシップケア(皮膚感覚)研究会

 

 

【動画でご案内】

↓↓

 

 

 

スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー

イベントのご案内・・近日開催イベント一覧


情報の受取り・・・ライン@(不定期配信)