【報告】第1回 マインドフル姿勢レッスン  3/13に開催しました


★前半
「マインドフルネス」基礎の講義 (講師・青谷典子)

山口創先生の著書「子育ての効くマインドフルネス」第1章をベースにしたテキストを作成し使用しました。
(テキストは山口先生が監修)

人は本当に幸せに生きられる!

山口先生の本にはあらゆる角度からそのことが書かれていると思うのですが、
マインドフルネスは「注意の向け方」を変えるだけで、道具もお金も何もいらず!

科学的なこと、実証されていることを事例を交えながらわかりやすく解説しました。





★後半
マインドフル姿勢レッスンの実技 (講師・小田 悦子)

山口創先生の著書の数々に書かれてある「身体心理学」「皮膚感覚」の一番大事な部分は
人が幸福に生きるための「身体・皮膚感覚」を感じる!ということだと思うのですが

それを体現されているのが、立ち居振る舞いやマナー、姿勢レッスンの先生、小田悦子さん。

悦子さんは当たり前にある身体感覚への注意を「わくわく」と捉えて、全肯定していくのです!

正真正銘の「わくわく」はこういうことか!
と誰もが驚き影響され、最後には悦子さんの感覚がうつったようにハッピーを手にされていきます。

参加された方々の感想が物語っておりますので、後日、掲載したいと思います。










【参加された方の感想】

~後日掲載~





次回開催は未定ですが、年内にもう1度開催しようと思います。

決定しましたらスキンシップケア・コミュニケーション・アカデミーのLINE@でお知らせしますね。


サポートスタッフ
まりさん、しほさん♪ありがとうございました。






スキンシップケア・コミュニケーション・アカデミー

●イベントのご案内
近日開催イベント一覧


●情報の受取りは・・
ライン@(不定期配信)