スキンシップケア担当のセラピスト小山りえです。

普段は東京の端っこ、西八王子で自宅アロマサロンと、セラピスト育成をしております。



代表の青谷さんとのご縁は
山口創先生をお招きした講演会でした。



わたしはアロマセラピスト歴17年になりますが、
この山口創先生の本に出会って、セラピストの在り方が変わりました。



今まで、なぜアロマトリートメントのお客様は
初対面のセラピストのわたしに、人生の秘密を話すんだろう?って思っていたんです。


その答えは皮膚感覚にあったんですねひらめき電球


最近代表の青谷さんもトリートメントをさせていただいているんですが

さらに確実にわたしとの見えない距離も縮まったと感じています。笑



きっと触れると「安心」できるんです。


その安心感って実は生きていく上で、とっても大切なんです。

優しく触れられることで

一人ではないこと
生きている実感
愛されていること
わたしはわたしで良いのだということ


そんなことを受け取れるのだと思います。




これからこのスキンシップケア・コミュニケーション・アカデミーの中で


わたしも共に学びながら

どなたにでも簡単に取り入れられるようなスキンシップケアをお伝えできたらと思っています。


どうぞよろしくお願い致します。


スキンシップケア担当

小山りえ