年明けからガス暖房給湯器の不調。

通常10年が寿命とのことでしたが25年もちゃんと動いていたので、感謝です。


GWに意を決して交換をしました。💸💸💸

業者からの紹介で我が街の商工会議所がリフォーム補助金をやっているのを知りましたので、ダメ元で申請して見事に抽選にあたりました。

ラッキー✌️


でも、補助金は右から左に流れてどっかに行っちゃうんですけどね笑笑

この勢いで宝くじでも買うかなぁ。


と言うか、電気代と都市ガスも補助金終わるね。

なんで減税しないのか意味不明。

ついでに食品、ガソリンも減税して欲しいです。


今の政府がやっぱり悪い。

財務官僚がとか言うけど、最後は政治。

あと、20才若ければ海外移住したいくらいです。


ガス給湯暖房機からそれましたが、そんな感じ。

でも、それにしても円安でスキー用具も高い…。