今シーズン初の夕張。


このお方とご一緒して頂きました。

レビューする私の脚前は準指導員一年目、40代おじさんです。(笑)
斜面はやや硬め。テストは平均斜度18度くらいです。
午後は緩んできましたが、しっかりしてました。

先ずはこれ。
アトミックS 9i
小回り板です。
求めたら求めただけ回ります。
トップのばたつき無いです。
テールは粘る(たわむ)と言うより、抜け重視かな?



フォルクル レースタイガー SL WC D
165cm

小回り板
トップ、テールしっかりしてました。
曲がりたがるので、大回りは身体の使いたかに気を使います。



フィッシャー 
RC4 THE CURV DTX
写真なし。
滑ってる時は重さなし。
持ち運びは重い。

フィッシャー
RC4 ブースター?
180cmの板でしたが、小回りできました。
重いけど、トップは柔らか。




オガサカTC-SS 165cm
プレートなし。
トップは良いけど、後ろは柔い。。(泣)
やっぱ、世のオガサカユーザー、尊敬します。


オガサカTC-LS
プレート付き。
張りがあって乗りやすい。
大回りは楽です。


最後は今の乗ってるロシニョールデモアルファリミテッド
の来シーズンモデル
軽い。
トップは変わらず、テールの張りが少し増しました。いいね。


ロシニョールは今のモデルが柔らかな感じです。
味付けの問題かなぁ。

結論としては、デモモデルはオガサカ以外の上位機種は味付けの違いで操作のし易さは変わらない印象です。
ブリザード、ヘッドも乗りましたがそんな印象です。


他、太い板とかも乗ってますが別ものですね。