掘ったど~‼ | 鏡の中のparadox

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私は、昔から、コーヒーが苦手!
紅茶派です
 
まぁ、それは良いとして、
行って来ました! 筍掘り!
 
 
奇麗に掘れているのは、仲間が掘った物!(さすが、プロ!)
何だか、へたくそに掘れているのは、私と姪が掘った物
筍って、こんなにも、掘るのが大変なのかぁ~と、
思い知らされました
 
掘ってすぐの筍を、生で食べさせて頂きました
あくも無く、梨を食べている様な感じ…
その後、皮に、梅干しをくるんで…
昔を思い出しました
 
その後、筍の本来の剥き方?を教わって…
 
疲れたので、御終い
 
お昼まで時間があったので、牛久大仏へ…
中に入ると入館料が取られるし、何度も訪れた事があるので、
外から見て、一休みして、昼食
 
 
疲れました~!
歳を思い知らされました~!
 
もう、2度と、無謀な事は辞めようと誓いました
明日から、当分、我が家の食卓は筍料理が並びます…