兄と弟 | 鏡の中のparadox

今更だが…

私には、父親の違う兄が居る

だから、正確には、3人兄弟の2番目、

唯一の女である

 

しかし、実際の所、弟も私も、兄と暮らした事は無い

気が付いた時には、何故か、兄は祖母のお隣の家に住んでいた

 

幼心に、1番キツイ質問は『何人兄弟?』だった

面倒くさいので『2人』と答え、皆、それを信じた

そして、それ(2人姉弟)は、その後も事有る毎に、ついてまわった

 

以前も触れたが、私達は似ていない

見た目も性格も全く違う

兄は、多分、誰が見ても【カッコいい】と言うだろう

日本人離れした堀の深い顔立ちと、仕草…

 

兄とは、今でも、普段のやり取りをしていない

唯一、連絡を取ったのは、両親の事があった時のみ

戸籍上、色々とあって…

でも、それも、

母が亡くなった時点で、切れたのだと思う

向こうからも何も言っては来ないし、こちらも、別段不具合は無い

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

弟とは、同じ家には住んではいるものの、

世帯は別

気が付くと、1週間以上も話さない時もある

昔は可愛かったが、今は…

私の作った物は、口にしない

『美味しくない』そうだ

 

弟は、中3の時に、家出をした過去を持つ

高校は1年も行かずに退学

 

家族崩壊以前の問題が我が家には多々あった

 

 

でも、一番手に負えないのは私自身だ

私の干支は【寅】

 

同じ干支を持つ叔母が、

従兄弟の葬儀の時にこう言った

「ねぇ、modoriちゃん(ここは本名)、叔母さんは、寅年だから、

おじさんも、息子2人も、喰っちゃった」と…

 

私は、既に両親を喰った…?

後、何人、喰うのだろう?

 

 

↑今日の1曲

???のお話の後には、

やっぱり光浩君

 

昨年夏の野音でも、しっかりと叫んで参りました!

『みつひろ!』