VIO脱毛は恥ずかしい・・・その理由は? 経験談・脱毛を受ける体勢・施術の流れや対処方法 | 痛くない脱毛でワンランク上の美人肌へ名古屋市脱毛専門店スキン

痛くない脱毛でワンランク上の美人肌へ名古屋市脱毛専門店スキン

VIO脱毛・子供脱毛・全身脱毛専門店SKINN
ムダ毛でお悩みの方必見!名古屋市東区で@コスメ美容サイト口コミNO.1 紹介多数の脱毛専門店「スキン」 豊田市・小牧市・一宮市・瀬戸市・春日井市・豊橋市・碧南市・岐阜県・長野県・三重県など遠方からもご来店頂いております。

 

VIO脱毛が人気を集めている中で、興味はあるけど「VIO脱毛は恥ずかしい・・・」と感じる方も少なくないでしょう。この記事ではその理由や体験談をふまえて、VIO脱毛の施術を受ける体勢や、施術の流れ、VIO脱毛の恥ずかしさを和らげる対処方法をお伝えしますので、ぜひご参考にされてみて下さい。

 

 

 

 

スキンちゃん
 
 
 
 
 

ずっと前からvio脱毛が気になっているのよね。

メリットはわかるけど、、やっぱり恥ずかしくて・・

 

ばっしー店長
 
 

確かに、そうですよね。

デリケートゾーンは普段、他人に見せることがないので抵抗感を感じると思います。

私も初めてvio脱毛の施術を受けたときには、恥ずかしくてかなり緊張しました。

 

 

今では「施術をさせていただく立場」となり14年間の施術経験をふまえて、お客さまの気持ちも深く理解できるようになりました。

 

 

 

今回の記事でお客さまご自身が恥ずかしいと感じる理由や、vio脱毛施術の体験談、施術の体勢や施術の流れについての知識を深めることで、不安要素が少しでも軽減できれば、更に前向きにとらえることができると思います黒猫

 

 

 

                                         【  目   次 】

           1. VIO脱毛が恥ずかしいと感じてしまう理由

 

           2. VIO脱毛の恥ずかしい体験談

 

           3. VIO脱毛の施術を受ける体勢

 

           4. VIO脱毛施術の流れ

 

           5. VIO脱毛の恥ずかしさを和らげる対処方法

 

           6. まとめ

 

 

 

VIO脱毛が恥ずかしいと感じてしまう理由は?
01

「匂い」が恥ずかしい

デリケートゾーンは汗腺が多く、皮脂や汗が溜まりやすいため、匂いが発生しやすい部位です。特に、通気性の低い下着や服を長時間着用すると、匂いがこもりやすくなります。この自然な生理現象に対する不安から、施術中に匂いを感じられてしまうのではないかと心配することがあります。また、自分の体臭が他人に不快感を与えるのではないかという不安も、恥ずかしさの一因です。

 

 

「黒ずみ」が恥ずかしい

デリケートゾーンの皮膚は他の部分よりも薄く、摩擦やホルモンバランスの変化によって色素沈着しやすい特徴があります。下着の擦れや剃毛、出産後のホルモンバランスの変化などが原因で、黒ずみが目立つことがあります。この黒ずみがあると、自分の体が他人にどう見えるか心配になることが多いようです。特に、施術者が黒ずみに気づき、内心でどう思っているのかと不安になることが、多くの人が抱えるこの自然な悩みではありますが、恥ずかしさの原因になります。

 

 

 

「見られる」のが恥ずかしい

デリケートゾーンは非常にプライベートな部分であり、普段は他人に見せることがないため、他人に見られることに強い抵抗感を感じることがあります。特に、VIO脱毛では施術者にその部分を露出しなければならず、自分の体の状態や見た目を評価されるのではないかという不安が生じます。また、施術中はさまざまな体勢を取る必要があり、これも恥ずかしさを増幅させる要因となります。このような状況に慣れていない多くの人にとって、見られること自体がストレスや不安を引き起こしやすいです。

 

 

 

 

 

VIO脱毛の恥ずかしい体験談 泣き笑いあんぐり不安悲しい02

体験談①あんぐり:不意の体毛の剃り残し

「施術前にしっかりと自己処理をしていったつもりでしたが、いざ施術が始まると、思わぬところに毛が残っていました。施術者の方に指摘され、ちゃんと処理できていなかった自分が恥ずかしくて仕方なかったです。」

 

 

体験談②泣き笑い:予期せぬ放屁

「施術中、緊張のあまり思わずおならをしてしまいました。施術者の方はすぐに気づいたものの、プロフェッショナルに対応してくれましたが、私は気まずさと恥ずかしさでいっぱいでした。」

 

 

体験談③不安:思わぬ反応

「施術中にレーザーの刺激に反応して、思わず体がビクッと動いてしまいました。施術者の方はすぐに優しく声をかけてくれましたが、その瞬間がとても恥ずかしかったです。」

 

 

体験談④悲しい:施術中に陰部が濡れてしまった

「施術前から緊張していたため、施術ベッドへ横になる時も心臓がドキドキしていました。施術が始まり、デリケートゾーンにレーザーが当たると、緊張とシェーバーの微かな刺激で体が反応してしまったのです。陰部が湿っていることに気づいたとき、どうすることも出来ずに顔から火が出るように恥ずかしくなりました。施術者の方は何も言わずプロフェッショナルに対応してくれましたが、その優しさが逆に恥ずかしさを増してしまいました。施術が終わった後も、自分の体の反応に困惑し、顔を合わせるのもためらうほどでした。」

 

 

 

 

ばっしー店長
 
 
 
 
 

どの体験談もお客さまにとってはかなり恥ずかしい出来事ですよね。

vio脱毛の施術では皆さん同じような自然反応があり、こちらは想定内です。

プロのお仕事として接していますし、全く気にしていませんので〜笑)大丈夫です!!

VIO脱毛の施術を受ける体勢03

「Vライン脱毛」の体勢

Vラインは両脚の付け根からアンダーヘアの上部までのことで、ビキニラインとも呼ばれています。Vラインを施術する体勢は、施術ベッドに仰向けに寝て、肩幅に脚を開いた状態で、施術時に紙ショーツを少しずらして照射を行います。(照射範囲はお店にもよりますが、基本的には下着や水着からはみ出す部分になります)

 

 

 

「Iライン脱毛」の体勢

Iラインは女性器の始まる陰部左右の部分で肛門までの縦のラインのことです。Iラインを施術する体勢は、施術ベッドに仰向けに寝て、片膝を立てて脚を軽く横に倒した状態で、施術時に紙ショーツを少しずらして照射を行います。(片脚ずつ行います)

 

 

 

 

「Oライン脱毛」の体勢

Oラインとは肛門周りのことです。Oラインを施術する体勢は施術ベッドにうつ伏せになって少し脚を開いた状態で、施術時に紙ショーツを少しずらして照射を行います。(お店にもよりますがベッドで横向きになり、上になった脚の膝を曲げて行うこともあります)

 

 

 

 

 

スキンおすすめPOINT

スキンでは面倒な前日の事前処理は一切ナシでご来店が大丈夫ですOK

私(ばっしー)が全て、丁寧にプロの剃毛させていただくサービス付(付加価値)です。

 

 

 

VIO脱毛施術の流れ04

お店によって多少異なりますが、ご来店されてから施術ルームに案内をされた後、用意されているガウンと紙ショーツに着替えます。((※気になる方はここで事前にデリケートゾーンをウェットティッシュで拭き取りできます)そして施術ベッドへ横になり、専用のサングラスをかけ(目の保護)施術に入ります。お身体にかけている毛布(タオル)や紙ショーツを少しずらしながら(シェービングの処置後)専用ジェルを塗布してV・I・Oそれぞれの脱毛する部分に照射をして、最後に保湿ジェルを塗布します。所要時間はおよそ20〜30分程度の施術になります。

 

 

 

 

 

 

 

VIO脱毛の恥ずかしさを和らげる対処方法上差し05

 

直前にきれいに拭く

VIO脱毛の施術時にデリケートゾーンの匂いが気になるときには直前にウエットティッシュできれいに拭いておくことで、匂いや不快感を防ぎ、施術者の方への配慮にもなり、自己の意識が軽減されます。また、お時間があるのであれば事前にシャワーを浴びるなどもおすすめです。

 

 

 

自己処理をしておく

デリケートゾーンの自己処理は他のパーツに比べて皮膚も薄く難しい部位ですが、事前に自分でシェービングを行うことで、施術者の方に剃り残しのチェックなどで見られる恥ずかしさを軽減できます。特に初めての脱毛の場合には、自己処理をしておくことで施術がスムーズに進み、時間も少し短縮されます。また、事前に自己処理をすることで施術中の緊張や不快感も減り、リラックスして施術を受けることができます。

 

 

 

個室のお部屋がある店を選ぶ

個室なら他のお客様の目を気にせず、プライバシーが守られた空間で施術を受けられます。施術者の方との会話も他人に聞かれることなく、安心して施術を受けられます。カウンセリングを受ける前にはお店選びで設備を確認し、個室の有無を確認することをおすすめします。

(カーテンなどの仕切りでは、お隣の声も聞こえてしまいます)

 

 

専任のスタッフを希望する

お店にもよりますが、可能であれば専任の施術者の方を希望されると良いです。

毎回同じ施術者の方に担当してもらうことで、デリケートゾーンを見られる恥ずかしさがかなり軽減され回数を重ねるうちに安心感が生まれます。また、施術者の方との信頼関係が深まり、更にリラックスして施術を受けることができます。お店には事前に専任の施術者の方を希望する旨を相談しておくと良いです。

(大手のお店では、お客様やスタッフさんの人数もかなり多いため専任希望は難しいかもしれません)

 

 

カウンセリングで事前に相談する

VIO脱毛が恥ずかしくて不安なときには、カウンセリングで事前に相談することが大切です。カウンセリングで恥ずかしさや不安を率直に伝えることで、施術者の方が適切な対応をしてくれます。事前のカウンセリングを通じて施術の流れやプライバシー保護についても説明を受けることで、施術時の安心感も高まります。

 

 

 

 

 

スキンちゃん
 
 
 
 
 

まずは、自分に合ったお店を選んでカウンセリング受けてみますね。

今からすっごく楽しみ〜!!

 

ばっしー店長
 
 

人の脳はわからないことに強いストレスを感じるそうです。

そして、「どうしよう・・・」と悩みつづけるほど不安は強まるそうです。

不安を消すことは簡単です。それは「行動する」です。 

 (信頼できるプロの方に相談をすること)

 

スキンちゃんよかったね!

また何か脱毛で悩みことがあれば、ばっしーに相談してね。

 

まとめ

皆さん、いかがでしたか?今回はVIO脱毛が恥ずかしいと感じる方へ、その理由や体験談、VIO脱毛を受ける体勢や、施術の流れ、VIO脱毛の恥ずかしさを和らげる対処方法をご紹介しました。

『VIO脱毛はとにかくメリットが多くて、やって良かったと大満足を感じていただける施術部位です』この記事を通じてデリケートゾーンの施術への不安感や悩みを少しでも解消され、衛生面はもちろんのこと清潔感のあるツルスベお肌になっていただけたら嬉しいです。

悩み続けていても現状は何も変わりません。ここからは『行動する』ですニコニコ まだ不安なことがある方は脱毛専門の信頼できるお店で、カウンセリングを受けられ相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           \よかったらフォローしてね!/

                

 

 

 

スキンのオススメ記事

✅ ☆★ スキンの脱毛にご興味のある方はこちらをクリック ★☆ 左差しオススメ!!

     「VIO脱毛を考えているけど、信頼できるサロンやクリニックを選ぶ基準は...??」

 

✅ vio脱毛お試し「困ることが一切ない、すばらしい接客でした」左差し【お客様ご感想】

     他230件以上多数、スキンのお客様からのリアルなご感想は⇒一覧はこちらへ

 

「ブログを読んでこだわりのある仕事をされていると思ったから」 期待通りで素晴しかった!

 

 

 

 

vio脱毛の施術経過写真

 

        VIO施術前 VIO施術後

◎上記は12回目の施術効果です。

※個人差はありますがデリケートゾーンの毛周期は最大2年8ヶ月程と言われています。

(毛周期=部位全体の毛の生え変わる周期のこと) 

 

 

 

          \フォローバックしてます/

              フォローしてね

 

 

 

スキン一番人気の脱毛 毎月3名様限定

なんと!!!vio脱毛 1回  17,600円→4,400円(税込)

お試しを1回受けることができます。ニコニコ

 

今なら続けられますと定価の半額で通うことができます♪

 

 

 

 

ムダ毛のお悩みであれば、なんでもお気軽にご相談くださいませ。

 

 当サロンの脱毛お試しメニューはこちら👈

※スキンは勧誘など一切ありませんのでご安心くださいニコニコ

 

 


VIO脱毛・子供脱毛・全身脱毛専門店・SKINN
ムダ毛でお悩みの方必見!名古屋市東区で口コミ紹介多数のVIO脱毛専門店・SKINN「スキン」

名古屋市内・豊田市・岡崎市・小牧市・一宮市・瀬戸市・春日井市・豊橋市・碧南市・半田市

岐阜県・長野県・三重県・大阪府など遠方からもお越し頂いております♪
脱毛専門店・SKINN(スキン)ムダ毛のお悩みはお任せください♪




最後までお読みいただきどうもありがとうございました!

~全てはお客さまのあるべき姿の為に~
美容総合サイト東海地区で脱毛口コミ紹介NO.1
名古屋市東区のVIO脱毛専門店・SKINN (スキン)
ムダ毛の悩みを解消するVIO脱毛マイスター 店長  石橋栄子です♪

 

営業時間AM10時〜PM23時(最終受付PM21時)
TEL:052-719-0081
 

 

 

VIO脱毛専門店・SKINNスキン
店長 石橋栄子