「脱毛を解約したら、中途解約金6万円の請求額。それが驚きの返金になりました。」 | 痛くない脱毛でワンランク上の美人肌へ名古屋市脱毛専門店スキン

痛くない脱毛でワンランク上の美人肌へ名古屋市脱毛専門店スキン

VIO脱毛・子供脱毛・全身脱毛専門店SKINN
ムダ毛でお悩みの方必見!名古屋市東区で@コスメ美容サイト口コミNO.1 紹介多数の脱毛専門店「スキン」 豊田市・小牧市・一宮市・瀬戸市・春日井市・豊橋市・碧南市・岐阜県・長野県・三重県など遠方からもご来店頂いております。

 

名古屋のVIO脱毛・癒し脱毛専門店・SKINN(スキン)

当サロンの脱毛お試しメニューはこちら👈


美容総合サイト東海地区で脱毛口コミ紹介NO.1
名古屋市東区の脱毛専門店・SKINN (スキン)
ムダ毛の悩みを解消するVIO脱毛マイスター 店長  石橋栄子です♪

 

 

 

 

 

 

 

お試しご予約は・・・

電話TEL: 052-719-0081 

お気軽にどうぞ♡
※電話の場合、施術や研修などで出られない時には

留守電に切りかわりますので

【お名前・TEL・ご要件】を入れておいて下さいお願い飛び出すハート

もしくはこちらメール予約 ラブレターにてお願い致します。

 

 

 

先日23日 (ご紹介にて)愛知県みよし市より、vio脱毛のお試しにMさまがご来店下さいました♪

 

 

 

 

こんばんは♪


今日も世界一、幸せだなと感じている石橋ですウインク

 

 

 

最近すっかり蒸し暑いですが・・あせるあせる

スキンでは毎日たくさんのお客さまに

ご来店を頂いており毎日楽しく施術を

させて頂いております(感謝ですお願い

 

 

 

先日、私の一番大切で大〜好きな親友照れ

(いつもここで話が出る親友です音譜

ベトナム料理🇻🇳を食べながら仕事から

モテモテプライベートの話題まで満載に

楽しんできました笑 車

 

パクチーがめっちゃ苦手な私泣き笑い

口の中に入ったとき、鼻に抜けるあの感じ。

でも、大好きな親友と一緒だとそれもぜーんぶ

笑いになって、ずっとずっと笑ってました飛び出すハート

 

確かにいつも美味しいお店にも行ってますが

「どこに行くか、より誰と行くかピンクハート

私の選択。いつも幸せいっぱいな毎日です(感謝お願い

 

また、近々会う予定です。彼氏かよ笑焼肉シャンパンコーヒー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

では、本日の脱毛のお話ですひらめき電球

 

 

今回は先月23日に愛知県みよし市のM様が

vio脱毛のお試し&カウンセリングにてご来店

くださり、貴重なご感想を頂きましたので

掲載させて頂きます♪

 

 

 

Q1 何をご覧になられてスキンを知りましたか??

   知り合いからのご紹介

 

 

 

Q2 脱毛のお試し施術はどの部位を受けられましたか??

   vio(デリケートゾーン)脱毛

 

 

 

Q3 当サロンに行こうと思ったキッカケを教えて下さい。

   知り合いから紹介してもらいました。

 

 

 

Q4 当サロンの雰囲気(空間・接客)はいかがでしたでしょうか??

   落ち着いた雰囲気で、はじめは緊張しましたが、

   すぐに落ち着くことができました。

 

 

 

Q5 脱毛施術後の感想・ご意見などを具体的にご記入いただければ幸いです。

   施術は痛くなく、すべすべになっていて感動しました。

 

 

 

と言った、とっても嬉しいご感想を沢山いただけました♪

 

 

 

スキンはとても有難いことに、

ご紹介をいただくことが多いサロンなのです

 

 

先月23日vio脱毛のお試し&カウンセリングに

ご来店いただきました、みよし市のMさまもご

紹介でのご来店でしたニコニコ

 

 

スキンはサロンをオープンしてから先月の5月で

15年目を迎えたのです拍手笑い笑いありがとーキラキラ

 

 

今まで沢山のお客さまのカウンセリングを

させていただきました目

その時にはお客さまの今までの脱毛経験や

悩みや不安、ご来店のキッカケなどの脱毛の

話を沢山お聞きしてきました。

 

 

今回もMさまとのカウンセリングでは、

「脱毛の闇」

を強く感じましたので・・・

皆さまにも

シェアさせていただきたいと思いましたひらめき電球

 

 

私はこちらのブログで他のお店の批判をしたい

訳ではありません真顔

ただ、ありのままの事実をお伝えし皆さんが

今後の脱毛を検討する上でご参考になればと

思っています上差し

 

 

 

 

  以前通っていた大手脱毛サロン「ラ○コ」の解約するキッカケ(契約〜解約、返金に至るまで)

 

Mさまは、去年の夏(8月頃)にお友達の紹介で

「時間はかかるけど無くなるよ」と教えてもらい」

大手脱毛サロン「ラ○コ」さんで、

(広告でも有名なサロンさんですね)

 

 

全身脱毛36回コース75万円を契約されていて

24回コースもあったのですが、お店の方にvioは

無くならないから36回にした方が良いですとお

勧めされたそうです。

石(確かにvioは他のパーツよりも完了までに

期間はかかりますので、、ですが。。)

 

 

通うペースは月1回、予約が取れない場合には

2ヶ月に1回だったそうです。

(お支払い方法:毎月21,000円の分割)

解約をするまでに全身脱毛8回通っていたそうです。

Mさま「ま〜ま〜通えていたんですけど、

どんどん予約が取りづらくなっていましたあせる

 

Mさま「それに、75万円を毎月21,000円で

通っていても予約がとりずらくなっていると

もっと予約が取れるプランがあって、」

 

 

石(もっと予約が取れるプラン???)

 

 

Mさま「はい、100万近くする(90何マン)

コースだと2ヶ月先まで予約が取れます」

 

 

石(サロンに方針なので金額を全否定はしませんが

  大手ならではの考え方なのでしょうか。。??)

 

 

 

「ラ○コさんでの脱毛効果は??」

 

脱毛の効果はどうだったのですか??

Mさま「毛が薄いところは効いているような感じ

だったけれど、vioなど毛が濃いところにはなく

なり方が遅くて効果を感じなかった」とのことでした。

 

(特にvioは毛周期がありますので毛の減り方が

遅いのは理解できますが8回も照射して効果の実感

ができていないのは照射(技術)に問題がありそう

ですね)

 

 

脱毛の痛みはいかがでしたか??

Mさま「痛くはなかったです」

石「蓄熱式ですか??」

Mさま「そうです!」

石(蓄熱式であばスキンと同じ方式の脱毛機種です

ので、痛みはほぼ大丈夫ですね)

 

 

 

こちらから本題になりますが、

 

Mさまが脱毛サロン「ラ○コ」さんを解約しようと

思われた理由は何でしたか??

そもその契約をした時は友達の紹介もあって、

そこで実家近くの店舗で契約したのですが・・・

Mさま「高速で1時間かかる店舗で通うのが大変で

支払いも分割にしていたから手数料がかなりかかる

なぁという風に思っていて、なんか違うな〜と思い

始めた事」が解約を考えたキッカケだったそうです目

 

石(それに加えて36回コースの3年通うのはしんどい、

効果を実感しずらく、予約も取りずらいことも

解約のキッカケになったのですね)

 

 

 

Mさま「予約が取りずらくなっているのに店舗を

拡大していて、SNSですごい

【脱毛に通える方募集します】て広告出してて

ますますこのお店、辞めた方がいいかも」と思わ

れたそうです。

 

 

ここ数年、↑↑↑こういったSNSで募集してる

大手のサロンさんがどんどん倒産しているのでね。

注)これは医療脱毛の大手さんにも言えることです真顔

(こちらは私の見解です)

 

 

Mさま「いま、解約手続きしています。」と

おっしゃていました。

 

 

SNS広告しかり、

近年では大手脱毛サロンの倒産理由の上位

①コロナによる新規お客さまの激減

それを何とか補うために

②莫大な広告費(大手ですと数千万円です)

で、倒産に至るわけです上差し

 

 

そこで、

Mさまがお店に「解約をしたい」と伝えたところスマホ

 

1週間後に電話電話がかかってきて

 

 

その時に言われた言葉が、

 

「中途解約手数料60,800円です。」

 

 

 

 

ろ・・60,800円?!

(すみません、私(石橋)は知識がありますので、

 この金額の根拠が全く理解できずフリーズしました真顔

 

 

 

 

 

皆さんへご参考までに写メを資料に付けます↓↓↓

エステの中途解約手数料は

最大でも2万円までなのです。(←これエステの常識ですぼけー

 

 

 

 

Mさまご自身も、契約書には解約金が

2万円位と書かれていた事を思い出したけれど

よくわからなかったので

石(それは...当然ですよね真顔

 

 

 

ネットで

「ラ○コ 解約手数料 高額」で検索が

できたので確認をしたら・・・

 

 

中には、

「中途解約金が高額だからやめられない」とかも

色々と書いてあってガーンガーンガーン

 

 

Mさま「有名なお店だと思って安心していたから

契約したけれど、通ってみたら予約取れない、

手数料、効果、、、

周りの脱毛サロンも続々と倒産している事に

気がついて、そして結局は高額金額を請求されて」

 

 

 

Mさまは、ネットで調べても解約金は2万円と

なっていたので、改めてラ○コさんの店舗に

電話をして確認をしたらスマホ

 

 

 

またまた凄い返事電話が返ってきました・・・

 

 

ラ○コスタッフさん

「分割払いの手数料はこちらが払っているので」とか、

 

別日には

ラ○コスタッフさん

「いろいろなカルテ作成料も込み」などと

人によって話が違ったそうですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

そりゃぁ・・・あんさん、ありえん話やろ。

真顔真顔真顔

(私の心の声です)

 

 

 

 

Mさまはどうしても納得がいかず

消費者センターへ電話相談をしてスマホ

石(素晴らしい!!それは正解ですグッド!

 

 

消費者センター

「ラ○コさんの本社へこのように書いて

郵送して下さい。」メモ

指示をいただき郵送手配。

 

 

 

その後どうなったかと言いますとおいでおいでおいで

 

 

 

私もMさまからお話しを伺って

思わずビックリしましたが不安

 

 

 

Mさま宛に郵送されてきた書類メールには

指定された金額は精算金を除かれています。

なお、

1,000円より振込手数料を差し引いた

金額をお戻しします。

 

 

 

 

お・・・お戻しします?!

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

私も思わず苦笑い。

 

 

 

結局、書かれていた書類の内容には、

 

 

先ほど上記の参考資料を元に解説します真顔

エステティックの中途解約の際には、

支払い済代金との差額が下記の負担額を

上回っている場合は返金を受け、

不足がある場合は追加の支払いをします。

 

なので、戻ってくると言うことは・・・

Mさまが分割での支払い済み代金が

余分に1,000円ほどあり

その分が戻されると言う事ですねニコニコ

(良かった良かった拍手笑い笑い

 

 

 

今回のカウンセリングで伺ったお話しは

実は(別の大手さんでも)過去にスキン

のお客さまからお聞きする相談内容なのです上差し

 

 

私に相談いただいた場合は金額を確認して

正しい返金額でのご精算ができるよう

最善のアドバイスをさせて頂いています。

 

 

私がいつも一番心配なことは、、、

お店が倒産をしてしまったら返金額が

ゼロになってしまいますので・・・

そちらは十分にお気をつけ下さいませ真顔

 

 

それにしても、

ラ○コさんの最初の中途解約金額60,800円から

数百円のお戻しになったこの経緯。

 

 

 

何も疑問に思わず、お店の言いなりになっていたら

金額はどうあれ(6万円)・・捨て銭ですぼけー

 

 

ラ○コさんの経営もそろそろ心配だなぁ・・・と

陰ながら感じている今日この頃の私でした。

 

まぁ、私が被害にあっている訳ではありませんし

とがめている気持ちもないのですが・・ただ、、

せめてスキンにご来店くださった方でお困りの方

だけはこれからも最善のアドバイだけは出来たら

と思いました。(微力ではありますがw)

 

 

 

Mさま、本当に良かったです。

 

そしてKさまは

「今回、スキンで全身脱毛をご契約されました」

 

大丈夫ですよ、スキンは予約管理を徹底していて、

ご予約もしっかりお取りできますしvioであっても

通って頂けましたら8回でも効果は十分に実感できますキラキラ

(お客さまからも嬉しいお声頂いてますラブラブ

 

 

 

下道で1時間で近いですと笑顔でおっしゃって

みえましたが笑)

これから1年、楽しく通って下さいね〜ニコニコ

 

 

 

この度はご縁をいただきスキンを選んでくださり

心より感謝致しますラブラブ

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

施術者は、

こんな私です↓↓↓↓おいでおいでおいで

結構、面白いって言われますw

仕事は丁寧で真面目ですニコほっこりラブラブ

 

 

いつでも、お気軽に下記よりお試しご予約どうぞ爆笑(勧誘など一切ありません)

 

 

★☆★ スキンの脱毛にご興味のある方はこちらをクリック ★☆★!!オススメ!!

 「VIO脱毛を考えているけど、信頼できるサロンやクリニックを選ぶ基準は...??」

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

スキンで、人生をよりHappyにラブラブ

では、皆さま・・・

素敵な1日をお過ごし下さいませ・・・ラブラブ

 

 

スキンのInstagramはこちらサーチ

  ↓↓↓↓

skinn _datsumo

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

VIO施術前 VIO施術後

 

 

  スキン一番人気の脱毛 今月3名様限定

 

 

なんと!!!VIO脱毛 1回  17,600円→4,400円(税込)

お試しを1回受けることができます。

続けられますと定価の半額で通うことができます♪

 

 

ムダ毛のお悩みであれば、なんでもお気軽にご相談くださいませ。


当サロンの脱毛お試しメニューはこちら👈
※スキンは勧誘など一切ありませんのでご安心くださいニコニコ

VIO脱毛・子供脱毛・全身脱毛専門店・SKINN
ムダ毛でお悩みの方必見!名古屋市東区で口コミ紹介多数の脱毛専門店・SKINN「スキン」

名古屋市内・豊田市・岡崎市・小牧市・一宮市・瀬戸市・春日井市・豊橋市・碧南市・半田市

岐阜県・長野県・三重県・大阪府など遠方からもお越し頂いております♪
脱毛専門店・SKINN(スキン)ムダ毛のお悩みはお任せください♪




最後までお読みいただきどうもありがとうございました!

 

~全てはお客さまのあるべき姿の為に~

VIO脱毛専門店・SKINNスキン
店長  石橋栄子