大阪定期通院 術後5年7ヶ月 | おはるのブログ 〜甲状腺がんと共に生きる〜

おはるのブログ 〜甲状腺がんと共に生きる〜

27歳の時。
甲状腺がんリンパ節転移と診断されました。
気づきから近くの病院受診→大学病院受診→検査や手術(甲状腺全摘、右リンパ節郭清)、ヨード治療、その後などなど書いていきます(*^^*)

負けるもんかーーー!!!

【2021.6.4】


とても調子が良い!

前回の通院以来、寝込んでいないおねがい


全く、不調を感じていないわけではなく、少しだるかったり、頭ふわふわしてるかもーって日は、まぁあるものの。


寝込まないとか快適すぎるー♪


というわけで


今回の通院も前回と同じ感じでした。




○調子はどう?

➡︎いい感じです!




○前回の採血結果を見ながら…

➡︎TSHが少し低いので、少し薬減らしてもいいけど。体調も良いし、他の数値も悪く無いから…このままでいきましょうか!(ぜひ、そのままで!調子良いのに薬の量変えてまたしんどくなるのは嫌だーーー!)


➡︎サイログロブリンも、低いところでキープしているので大丈夫。


➡︎カルシウムも問題なし!




○エコー

➡︎ちょっとドキドキしたけど…

前回と同じでした。

甲状腺は問題なし。

これが食道で血管で…これがリンパ。

少しぼこぼこしてるけど、この辺は問題ない。

ただ…これやなぁ。

これは、転移しそうなものでは無いけど、今後も経過を注意して見ていった方がいいかな。

前回と大きさなども変わってないから、今は経過観察でOK!




○大分は行く?次夏やっけ?

→迷っていて…コロナ次第かなぁと。

➡︎もしも、大分行くなら大分でCTするやろうし。

もし、行かないなら、こっちで予約とるのでまた次回教えてください。




では、また3ヶ月後にーニコニコ


ということで、今回は採血も無し。


次回は、8月25日となりました。