大阪定期通院 | おはるのブログ 〜甲状腺がんと共に生きる〜

おはるのブログ 〜甲状腺がんと共に生きる〜

27歳の時。
甲状腺がんリンパ節転移と診断されました。
気づきから近くの病院受診→大学病院受診→検査や手術(甲状腺全摘、右リンパ節郭清)、ヨード治療、その後などなど書いていきます(*^^*)

負けるもんかーーー!!!

【2019.10.28】

久しぶりに。

7月にも大阪の定期通院がありましたが。
何も変化が無かったので更新せず。

というわけで、久しぶりの更新です。


今日も定期通院へ。

10月は、どうも調子がイマイチ。

いつもは月1、排卵日辺りでしんどくなるのですが。

10月は、2回しんどく。

たぶん、気温の変化に体が追いついてないんだろうなー。

ちょうど、気温が暑くなったり寒くなったりしてきたぐらい。

去年は、どうやったかなーと思って記録見たら、去年も10月は2回仕事を休んでいました。


なので、今回は、その辺りを先生にも伝えました。

すると!!

採血(8月にとったものやけど、、、当日、確かに不調でした。)の結果も甲状腺ホルモンが足りてないと。

ただ、今112.5なのですが。
以前125にした時には多すぎて…
やっぱりこの間なんだよなーと。

よし。
飲むタイミングを変えてみよう。
ということで

今までは、朝食後飲んでいたのですが
起きてすぐ飲むことに。

取り込みやすいらしいです。
大量の水と一緒に飲んでねと。

それでも数値が上がらないようやったら
また考えましょう。
となりました。


てか、やっぱり数値って安定しないもんだな。
だいぶ、同じ量飲み続けてきたけど、やっぱり下がることもある。
てことは、もっと細かく見ていったらもっとバラバラなんちゃうかと思っちゃうね。
だからこそ、体調も日によって違うんだろうな。



あーーー
これで、マシになったらめちゃくちゃいいんやけどなー!


さぁ、どうかなー?( ̄▽ ̄)

いざ!
おためしーーー!

また、次回結果報告します。



てか、明日で術後4年だった!!
危ない。
忘れてはいけない日。
みんなに感謝する日。
4年経っても、体調悪い日はあるし、寝込むし、仕事も休むし。
いろいろあるけど、それ以外の日は、今まで通り。
元気にあそんで、食べて、生活して。
幸せなことです。
ありがとう。