婦人科 受診 | おはるのブログ 〜甲状腺がんと共に生きる〜

おはるのブログ 〜甲状腺がんと共に生きる〜

27歳の時。
甲状腺がんリンパ節転移と診断されました。
気づきから近くの病院受診→大学病院受診→検査や手術(甲状腺全摘、右リンパ節郭清)、ヨード治療、その後などなど書いていきます(*^^*)

負けるもんかーーー!!!

【2019.5.27】

前回、3月に受けた婦人科。
次は5月にとのことだったので来ました!

内診。
子宮と卵巣のエコー撮ってもらって。
触診。

子宮は、今日もキレイ✨

卵巣は、前回のと比較して見させてもらいました。
前回、左の卵巣に水が溜まって膨れていたけど、今回はそういうのは見られない。
大丈夫とのこと🙆‍♀️


調子はどうですか?
→前回、漢方処方してもらった。
しんどくなったら飲んでくださいと言われたが、それでは変わらない。
少し早めから飲むとかはダメですか?

→その方が効くかもしれないですね。
次は、そうしてみましょう。

ということで、漢方を飲むタイミングを変えてみることになりました😊
なんか、あんまり効く感じしないけど…笑
せっかくなので、やってみよー!


薬今回も出しますねーって言われたけど、まだいっぱいあるので、今回は無しに。
次回、薬が無くなる頃にまた受診してください。
となりました。

2ヶ月ぐらいかなぁーとのこと。


というわけで、婦人科終了!!