ストップ・ザ・無縁社会 | ☆ユニバーサルスポーツ☆

☆ユニバーサルスポーツ☆

           
障害のある人もない人もスポーツでひとつになる。

知っていましたか?

「ストップ・ザ・無縁社会」全県キャンペーン

改めて「無縁社会」から「支え合い社会」への呼びかけを行い、県民の皆さんとともに一歩を踏み出すため、推進協議会の総会・講演会を開催します。
日 時 平成25年8月30日(金)13:00~16:00
場 所 兵庫県公館(神戸市中央区下山手通4丁目4番1号)
日 程
13:00 講演「縁結び~笑う門には、つながり来る~」
       講師:笑福亭 鶴笑氏(落語家)
15:00 推進協議会 総会
      兵庫県「地域見守りネットワーク」応援協定締結事業者からの実践報告
16:00 閉会


今日は定例の「健康癒しの体操」として、社会福祉法人 かがやき神戸 コミュニティーカフェ「Rico」におじゃましました。その関連webサイトを見て、このような事業の情報を知りました。


自分が「ひょうごの障がい者スポーツwebサイト」http://hyogo-ssnet.com を関係する立場でありながら、情報への関心は、一つのことばかりに傾注していたことに気づかされます。


地域、社会には多くの素晴らしい取り組みがあるのに・・無縁社会の一端が情報社会に表出されているのかも・・・


今日のお昼は、コミュニティカフェ「Rico」で健康ランチ!


☆ユニバーサルスポーツ☆

豚肉のしゃぶしゃぶごま味サラダです。美味しかった(^ω^)

「男の料理」でチャレンジしてみよう。