カレンダー | ☆ユニバーサルスポーツ☆

☆ユニバーサルスポーツ☆

           
障害のある人もない人もスポーツでひとつになる。

障がい者スポーツカレンダー


☆ユニバーサルスポーツ☆
ピン左側に掲示「障がい者スポーツ2012」


●●大学の掲示板に「ひょうごの障がい者スポーツカレンダー」を発見


約30余年前から発刊している日本最古?のカレンダーです。その取り組みは現在も継続中です。


インターネットもない時代に「障がい者スポーツ情報」を集め、発信する使命感に駆られ、当課一眼になって取り組みました。


当時は、兵庫県域と全国を対象に障がい者スポーツ関係部局(一部スポーツ協会)、障がい者スポーツ競技団体へ調査照会して情報収集とカレンダー印刷、そして全国へ送付していました。


よって、毎年東北や九州地域から「まだですか~?いつ頃届きますか?」なんての問い合わせがあるほどでした。


なんと、それは、施設の予算をお願いしての取り組みでした。


同時に本施設の広報も何故か狙い、アピールも兼ねていました。


その後、情報量の多さに対応できず、また、事業見直しで情報収集と配信は兵庫県内に落ち着きました。


そして、配信の仕方もwebを通じた更新で「生きた情報」にも変容してきた感があります。


障がい者スポーツ情報の一元化(2012年4月開設)

http://hyogo-ssnet.com/