EGF・FGFのその後 | ぽんぽこぽん

EGF・FGFのその後


くまクリックで応援してくださるとうれしいです♪素肌美人☆


EGF・FGF美容液のセルビック を使用して一カ月経ちましたハート


素肌美人☆

実験用の瓶って感じで効きそうなパケです♪


これ、表皮にはEGF。

真皮にはFGF。

皮膚を修復してくれる成分なので、やけどの治療などに用いられるとか。

にきび跡も薄くなったり、修復してくれるので期待して使い始めました~perfume*ハート


今、2/3は使ったかな?


効果の程はよくわからないムンクの叫び


評判イイコスメなのに・・・


私、同じEGF配合でも違うメーカーのブルークレールのものは何本も愛用していましたgross*

ブルークレールもにきび跡がうすくなった!!と感動するというよりは保湿力に感服でした。

ブルークレールはヒアルロン酸とか、コラーゲンとか他の成分も入っているので色々な相乗効果から肌の調子があがって私は大好きでしたハート


セルビックはFGF成分でにきび痕の赤みをひかせたいのが目的だったんだけど、

イマイチ効果が分からなかったな~。


ブースターとして洗顔後すぐ使いますが、サラッとした軽いテクスチャー。

次の化粧水の邪魔をしなく、すぐ浸透します。

一カ月では効果わからないかもしれないし、また、気付いてないのかもしれません。


でも、サラッとした感触なので、何にでも混ぜて使うことができますラブ

サイトにもジェルに混ぜてもよいと書いてあるので、化粧水に混ぜたり気軽に加えていきたいな~と思ってますperfume*



素肌美人☆

私の今までもケアで一番ニキビ痕が薄くなったのはビタミンCのイオン導入マニキュア


炎症ニキビは活性化してしまうので悪化することがありますが、

もう枯れて痕になってるものは漂泊されるみたいに薄くなって大喜びハート


ブルークレール をまたリピして2本も追加したので(20%オフだったので・・・)また楽しみですskincare*HAPPY


くまクリックで応援してくださるとうれしいです♪素肌美人☆